ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

http://masutaaa.blog86.fc2.com/blog-entry-1360.html

このページの拍手数:9 / 総拍手数:4724

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • コーダイ : 1/11 スーパーで50円のおにぎりが売っていました。
    すごく安かったです。
    30円くらいの炭酸水も売っていました。
    ハンバーガーが20円値上がりしたそうで、
    もしかしたらチキンクリスプも値上がるかもれません。
    もしそうなったら、クリスプは買わずにして、50円のおにぎりを中心に買います。
    旅行の為に、なるべくケチっておきます。
  • コーダイ : 1/7今週の仕事が終わったら3連休ですね。
    それまでにやることは勉強くらいですが、
    もし、英検3級が終わったら
    バイリンガルとして卒業、自由にゲームや運動をしたいです。
    3級は中学3年くらいのレベルです。
    なるべく安いps2ソフトを買うには、
    新長田のブックオフじゃないとだめなことがわかりました。
    ゲームを買うのは英検3級を終わってから。
  • コーダイ : 1/4去年の30日と2日はお寿司を食べまくって、4日はかに鍋、更に雑炊で食べました。
    元日、正月でも開いているお店が結構ありました。
    お年玉はなんと25000円ももらえました。
    石垣島のお土産を買うためになるべく貯めておきます。
  • コーダイ : 1/1 明けましておめでとうございます。
    2014年の始まりです。
    ハーバーランドに行ってみると、
    なんと開いているお店がたくさんありました。すごいです。
    今年の目標は、英検準2級合格することです。
    バイリンガルを目指して海外へ行っても安心できるようにします。
    ローストビーフを食べました。めっちゃおいしかったです。
    サラミもいいかんじです。もちろんおせちも食べました。
  • コーダイ : 12/31 今日で2013年は終わりです。
    来年は英検2級クリア、中国語を勉強してバイリンガルを目指します。
    それでは来年で。
  • コーダイ : 12/30 今日は髪を切ってきました。
    台湾の物価は本当に安いです。
    ビッグマックは75元で約262円、コーラは25元で87円、
    ミネラルウォーターは18?26元で63?91円、
    小龍包は70?170元で245?595円です。
    台北から離れるともっと安くなるようです。
    台湾の公用語は主に北京語であり、普通の中国語です。
    ほぼ全土で通じます。
    2013年は明日で終わりですね。今年も紅白が楽しみです。
    ちなみに英語は4級の復習は終わっていません。
    3級は早ければ来月までになりそうです。
    今年は東京オリンピックの開催が決定、嫌韓デモがたくさん起きたり、
    グアムへ行ったり、短大を卒業し、バイトを働き始めたり、
    今年はたくさんありました。来年は
    台湾人女性との新しい出会いがあったらいいな。
  • コーダイ : 12/27 韓国はいつか行きたい、と思ってましたが、
    反日運動が何度か続いており、レイプ事件も何度か起きるし、
    治安も悪いし、行くのが怖そうで嫌です。日本と台湾、タイは嫌韓感情が高まってるし、
    みんなで協力して史上最大の反韓デモをやってほしいな。
    韓国の本を買ってきたんですけど、もう嫌になってきたので
    明日売ることにします。そして韓国語もやりません。
    韓国語の本も売ります。
    2014年は韓国征伐の年ということで。
    そして台湾は大好きなので、これからは台湾へいくために、
    台湾の本を買って中国語を勉強したいと思います。
    K-POPは時代遅れだし、台湾POPブームにならないかな?
    ちなみに、親日的な土地、台湾ですが、
    南の方がもっと親日らしいです。
    今年の仕事がすべて終わりました。
    明日は大阪へ行って守口のでっかいブックオフへ行ってきます。