ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

http://masutaaa.blog86.fc2.com/blog-entry-1381.html

このページの拍手数:28 / 総拍手数:4724

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • コーダイ : 3/17 お盆の航空券がすごく安くなってます。
    そこを狙い目にしてお盆の台湾旅行を計画しておきます。
    両親や祖父母、知り合いに頼んでおきます。
    弟がタブレットを買いました。これでどこでもネットが見られるそうです。
    パソコンのように使えることも可能に。
  • コーダイ : 3/15 台湾旅行に行きたいともう頭の中にいっぱいです。
    ずっと叶えてない台湾旅行ですが、もう夏ごろに行ったほうがいいかと思ってます。
    しかし、このまま行かずにいられていると、台湾ドルがだんだん円安になっていき、
    台湾の物価が上がって、買えるお土産が少なくなってやや損する事も。
    そうなってはいけないので、早ければ夏に行った方が得すると思います。
    飛行機代はなるべく安く、ホテルは高級のやつで。
    もし台湾旅行に行くことが決まった場合は本気で中国語を勉強します。
  • コーダイ : 3/12 下痢が出てしまってしかもかなり苦しかったです。
    もうこうなるとグアムや台湾とか行きたくなります。
    ちなみにグアムは今はかなりの円安により物価が結構高くなってます。
    ハワイの方が人気あるそうですが、
    ハワイや米国本土、アラスカへ行く場合はESTAというのを申請しなければなりません。
    14ドルかかりますし、しかも検索するとき、変なところにクリックしてしまうと
    ぼったくられるそうで、何人か被害を受けてるそうです。
    しかし、グアムではESTAの申請を免除する出入国カードがあり、
    わざわざ申請しなくても出発前のトラブルが起きなくて済みます。
    次行くときは真冬のときに行って、英語をしっかり話せるようになりたいです。
    お花見シーズンは暖かくなる予感。満開のときに絶対お花見したいです。
    4月から本気で働くつもりです。そろそろお金を貯めるべきかなと思います。
  • コーダイ : 3/10 naverでの海外の記事を見てみると、なんか英語が出たり、
    スペイン語とか出たりしました。こう見るとやはり英語は最優先に
    勉強したほうがいいかなと思います。ちなみに、スペイン語は勉強する予定はありません。
    (グアム公用語であるスペイン語が起源となったチャモロ語がありますが、
    それも勉強するつもりはありません。)
    墜落事故が最近増えてるに思ってます。2014年も酷いことがいくつかありました。
    年末に墜落事故が起きたり、2月は台湾で起きたり、
    さらに最近、金メダリストが墜落事故によりお亡くなりになったそうです。。
    これは南米でヘリによる衝突事故で10人は死亡のこと。。
    飛行機恐怖症を持つお笑い芸人のタモリさんは飛行機は嫌い、
    飛行機はだめといってました。(ちなみに鉄道ファン)
    さらに同じく明石家さんまさんも飛行機恐怖症です。
    こうなるとどんどん恐怖症の人が増えていきそうで、
    こうなるとフライトは危険度を増してひどくなりますね。
  • コーダイ : 3/9 またしても熱が出てしまい、寝るのがさらに遅くなりました。
    しかも起きたのが午後3時ごろ。勉強は出来なかったのでさらに不満に。
    目標も下方修正せざるを得ないことに。
    春はまだまだ遠い季節に。今後のGWと夏に備えてやりたいことを済ませたいけど、
    また同じ繰り返しはしたくないし、CDプレーヤーがあったらどこでもリスニングが出来るのに。
    高率な勉強をしない限りは当分うまくはかどらないと思います。
    目標については未定です。
    中国語、韓国語、フランス語とかいろいろ勉強したい言語がありますが、
    今は英語を最優先に勉強します。頭の体操に計算もしています。
  • コーダイ : 3/7 いろいろ調べてみたけど、日本のサッカーは最近いいことがなかなか無くて、
    とても不安。何度か泣いたり嘆いたりと嫌な気持ちになる。
    最近の日本代表もいい結果が出せておらず、衰えが目立ってる。
    あの2011年のアジアカップ優勝が懐かしい。
    この先がさらにいやなことが起きそうで心配。
    このままサッカーを見続けるべきか、それとも見るのをやめるべきなのか分からない。
    あのヨーロッパらしいパフォーマンスが見たいし、興奮するようなシーンも見たい。
    日本代表があのテニス選手の錦織みたいに強くなれればいいのだが・・・
    社寺でしっかりお参りする必要があるのかな?
    まだお参りする機会を増やさなければならないね。
    3月ですがまだまだ寒い。4月になったら桜が咲いてお花見シーズンとなるので、
    お花見をしようかと思ってます。あと、4月14日はブラックデーで、
    今年も黒いものを食べたり飲んだりして残念会をするつもりです。
    ちなみに何の残念会をするのかは決まってない・・・
  • コーダイ : 3/5 最近、英語の重要性が高まってると感じており、サイト、広告、ニュースの記事など、
    いろいろ英文がかかれたりする事がある。こうなると英語を解する人が少ない日本の人々にとっては
    困難で、翻訳を使わないと分からないくらいに。
    英語はimportant(重要)な、グローバル言語であることがわかります。
    自分は学生の頃にネットで色んな英文がいろいろ出たりして、
    英語を勉強しなきゃと思った時期があったね。
    語学学習は時間がかかることだけど、
    俺は5年以上も勉強してると思いますが、いまだ英検4級程度。
    出来れば3級はほしい。しかしリスニングを聞き続けるのは苦手。
    頭が固いと覚えるのに苦労しやすく、すぐやめてしまうことが多いし・・・
    英検を受けている小学生がかなり増えてるけど、
    英語を解する日本人の数はまだ少ないとだろう。
  • コーダイ : 3/4 最近行ったバイキングについて
    焼肉がメインで、サラダやラーメンとか少しですがいろいろあるよ。
    また、アイスクリームがあって、種類が豊富。
    それもたくさん食べたよ。今度は1人でいきたい。
    自分の仕事の職種について→アルバイトで働いてるが、仕事になれるのがやや苦手である為、
    訓練のような仕事場で働いてます。また時給がわずか80円です。
    あそこに入ってからもう少しで2年になります。

    目標の変更・確認。
    英検5級3月上旬、英検4級4月上旬、英検3級は5月末まで。
    中国語検定準4級3月末、4級5月末まで。

    ニセコイの千棘は艦これの島風と似てる?
    ちなみに島風の姿が少しやらしい・・・