ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

http://masutaaa.blog86.fc2.com/blog-entry-1382.html

このページの拍手数:28 / 総拍手数:4728

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • コーダイ : 4/12ヤフオクでps2ソフトを大量にまとめて出品しているそうです。
    これは普通に1本100円のを買うよりもお得になりそう。
    こうなると旅行はもっと後回しにしたほうがよさそう。
    ついに春を迎えて穏やかになりました。過ごしやすくなりますが、
    ゴールデンウィーク、夏の前にやりたいことを済ませたいね。
    ゴールデンウィークまでに英検4級、初夏までに英検3級を終わらせます。
  • コーダイ : 4/11 ニコニコでなぜかログインしなければならなくなり、
    しかもログイン画面リンクをクリックするとなぜかエラーが発生してしまいます。
    何度かやれば何とかログイン画面がでるのですが、
    今度はそこでログインしようとすると再びエラー。
    しかも何度もログインをしようとしてもエラーばっかり。
    なぜなんでしょうか?スマートフォンではログインできたのに。
    ちゃんとヘルプを参考にしてますが、
    絶対おかしいです。とても困りました。
    これでは普段の生活のように定まりません。
  • コーダイ : 4/10 旅行のことをかなり悩んじゃいました。
    その結果、台湾は来年か2年後に。北海道も行きたいけど、それも来年に。
    ゴールデンウィークは姫路、京都、大阪行くことと変わりはありません。
    今年の春はなぜか雨が多い、早い梅雨シーズン?
    ゴールデンウィークはなるべく雨は降らないでほしいですね。
    夏休み、シルバーウィークもあるので、それも計画を立てるつもりです。
  • コーダイ : 4/7 毎回夜更かししていまい、何度も仕事を休んでしまって、
    とても困った。勉強はしっかりやってますが、
    今度のゴールデンウィークは京都、大阪を予定。
    さらに姫路も行くことにしています。
    夏は北海道がよさそうです。台湾はもっと遅い時期がよさそう。
    それと神戸一周、サッカー観戦も考えてます。
  • コーダイ : 4/5 雨の日が多くじめじめしています。
    桜シーズンなのに、これはお花見が難しいです。
    もうすぐブラックデーなので、イカ墨パスタが楽しみです。
    イカ墨のごはん、イカ墨スープなど考えてます。
    英検は今は5級リスニングをしています。携帯なら便利なので、
    使いやすいです。これなら4級でも楽にできちゃいそうです。
  • コーダイ : 4/1 日本航空123便墜落事故は8月13日といってましたが、正しくは8月12日でした。
    雨が多くなって、お花見は困難に・・・
    雨の日が多く、梅雨並み。地球温暖化の影響香も知れません?
    今日は8%に増税した日です。この時から価格表記が
    なぜかほとんどが税抜き価格表記となったり、しかも「値段+税」となったりと
    これを見て自分はショックを受けました。
    価格表記の不親切が原因なのか、売り上げが減ったりGDP(国内総生産)の
    マイナスにもつながってしまいました。買い物する機会が変わって
    今はマクドナルドが定番。きりのいい値段で売ってくれました。
    増税しなかったら、今の日本が大きく変わっていたのかもしれません。
  • コーダイ : 3/31 もう春らしくなりました。桜も咲き始めました。
    しかし、雨が多く、お花見がやや難しい。
    台湾旅行について結構考えましたが、
    大体はLCCで安くいけちゃうので、早く行っても、夏に行っても、同じだと思います。
    そこで、5月ごろに台湾へ行っちゃおうという計画に。
    1人旅になりますが、これは自由に動き回れます。
    しかし、1人で遠いところへ行って大丈夫かと、母が心配してますが、父はOKらしいです。
    保険入れば大丈夫だと思いますが、他の人と一緒に行く方がいいかもしれません。
  • コーダイ : 3/29 上海で30度超える日がでてくるそうです。石垣島より暑いのがすごく変。
    上海の気候はかなり不安定になってますね。
    やはり大気汚染の問題ですね。
    こうなると観光客が大幅へりそう。
  • コーダイ : 3/25 また墜落事故が発生、フランスのアルプスで発生。
    150人死亡、しかも1人も生存者がおらず最悪の出来事に。さらに中には日本人も・・・
    先月は台湾で墜落事故が起きたのですが、こうゆう事が次々と起きてると
    もう法帖さんは飛行機は乗れませんね・・・
    今年で日本航空123便墜落事故30年(8月13日)となるのですが、
    お盆で墜落事故が起きたらすごく酷い事になりそう。
    航空機に乗って死亡事故にあう確立はわずか0.0003%ですが、
    本当はもっと上でしょうね。とても残念です。
    これではまたしてもフライトの厄年になっちゃいますよ。
    日本発着便では絶対起きないでほしいな。
    4月14日のブラックデーで墜落事故による残念会をします。
    メニューはイカ墨パスタ、イカ墨ご飯、ブラックコーヒー、コーラゼロ。
  • コーダイ : 3/24 台湾旅行について、もうなにもかも意識を入れながら
    計画、旅費などを決めて早ければ夏ごろに行きたいです。
    おばあちゃんに昔使っていたスーツケースをもらいに、
    旅費をもらいにいって、親にも相談しようと思います。
    あとは中国語を勉強して、うまく話せるようにします。
    お盆だと少し難しいですが、それ以外ならだいたい安くいけると思います。
    もうすぐ4月なので、お花見やブラックデーの準備もしようかと思ってます。
    本格的に暖かくなるのは3月末ごろ。
  • コーダイ : 3/19 勉強がもう何もかも全然はかどれず、英語の習得がものすごく遅れてます。
    英検3級は済ませたいのに、ゴールが見えてきません。
    高度な英語の知識はまだ必要ないのですが、せめて英検3級は絶対に身につけたいです。
    仕事はお金を稼いで働くか、もしくはもうやめて辞職届に出そうかと考えてます。
    そのときは学生に戻るつもりで英語の勉強に集中すべきだと思ってます。
    もう英語は世界の共通語にふさわしいので、数年以上、援護の勉強に苦労して、
    4級程度しか分りません。英語がうまく話せない自分とっては辛い時期に。
    このままでは、もうずっと英語話せない自分のままになるし、後悔することにもなる。
    そうなってしまっては安心して海外に行く事もいざという時に使う事も不可能。
    後はもう勉強と仕事を両立していけるかは自分次第だね。
  • コーダイ : 3/18サッカーで世界祭弱のブータンがw杯1次予選を突破したそうです。
    世界ランキングで209位と最下位。スリランカを破って歴史的な勝利に。
    日本は2次予選でブータンと対戦する可能性が出てきます。
    ちなみにブータンはゾンカ語を使われますが、英語だけでも十分だと思います。
    電気が主な輸出品らしい。
    お盆と9月の大型連休の航空券がめっちゃ安いのがあるそうです。
    もうこれは早く計画を立てないといけませんね。
    燃油サーチャージが含まれている限り、早いうちに予約していくのもありですね。