ボタンひとつで応援できる
FC2 拍手

http://troller.exblog.jp/22588877/

このページの拍手数:12 / 総拍手数:1314

コメントを送る

   

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • お節介人 : ちなみに岸釣りのフライマン、ルアーマンの事をおかっぱり、ボートからのキャスティングはたたき派と言うそうです。おかっぱりのフライマンは岸から釣り上げる事のみがポリシーで有り、それ以外の方法で獲物を得てもポリシーに反するので認めないと云う頑固者も居るそうです。
  • 中禅寺湖鱒 : 魚野川の番人(南雲鱒男)さんに同感しました。私は中禅寺湖のトローラーですが、友人となったエキスパートと言われている面々は、全てフライやルアーフィッシングを経験し、しかもプロ級の人達ばかりです。皆一様にその筋では頂点を極めている恐ろしごく潰しでも有ります。確かに湖のトローリングに関する書籍類は皆無に等しいのですが、そこはそこ、皆独自の釣法を編み出し自身のプログなどでその片鱗を公開はしていますが、肝は教えてくれません。と云うか感覚的な事が多いので教えられないと言うのが本当だと思います。実際に何度も足を運び結果が出せるようにする事も面白味ででも有り醍醐味だとも思います。見た目だけで否定するような輩には到底理解できないことでしょう。では?

    中禅寺湖鱒さん 拍手にコメントがあることを知らずにお返事が遅れて しまいました。 すみません。 実は私も銀山湖に来るまではレイクトローリングが 好き嫌い以前に意識の片隅にもなかったので 自分がここまで好きになるとは意外でした。 銀山の船宿のHPは以前から毎年見ていましたが 船舶免許もないし、無関係な世界と思っていたの です。 レイクトローリングも好き嫌いはあると思いますが 食わず嫌いの方は結構多いと見ています。 私は渓流、本流釣りがパッとしない時期に差し掛かって いたのでタイミング的にはバッチリでした。

  • 中禅寺湖鱒 : 同感しました。