ボタンひとつで応援できる
FC2 拍手

http://masutaaa.blog86.fc2.com/blog-entry-1375.html

このページの拍手数:28 / 総拍手数:5800

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • コーダイ : 11/18 最近更新が遅いですが、本当に大丈夫でしょうか・・・心配です・・・
    なので、以下の俺のメールアドレスで連絡をくだされば嬉しいです。
    ko-dai.522@softbank.ne.jp

    明日は福井の方へ行ってきます。温泉や東尋坊を楽しんできます。
    それと列車の旅も。
  • コーダイ : 11/17 福井でのお土産はお父さんにお酒、それと方言のやつ、デザートも。
    あと、駅弁は食べなければ旅行にいく意味がないようなので1つ買います。
    東尋坊では風がかなり強そうで、柵がなく、結構迫力があります。
    温泉も楽しんできます。列車での旅が楽しみ。
    英検5級のリスニングがだいぶ慣れてきました。
    もうすぐ5級の問題集が全部終わります。
    もうこれは簡単ですね。
    更新がもうかなり遅くなってますが大丈夫ですか?
    俺はまだまだ大丈夫です。仕事の方は少しだけですが、
    もっとがんばろうかと思ってます。
    もうすぐ秋例大祭ですが、行くのはまだ早すぎるので
    いくとしたら数年以上で。ここで東方の新作が出たらいいんだけどね。
  • コーダイ : 11/16 風が十分寒くなってます。
    雪のシーズンはもう少しといったところか。
    ヨーロッパの物価がめっちゃ高いことに。
    1?=145円。ユーロのビッグマックは約500円も・・・
    こうなるとヨーロッパへ行くのは不向きということですね。
    ちなみにイギリスポンドは1?=182円です。
    もうすぐ福井旅行ですが、お土産はまだ決まってません。
    札幌は国内で一番人気ですが、いつでもいけるようにたくさんお金を貯めたいですね。
    台湾については1?3月くらいになると思います。それまでは中国語は
    覚えて損はないです。
  • コーダイ : 11/13 今日は母の誕生日でもう50歳になったそうです。
    もちろんケーキはあります。
    風がもうかなり寒くなってきました。
    そろそろ長袖がいるみたいですね。
    23日に神戸で行われるマラソンを見に行って、
    12月には三宮で行われるイルミネーションイベントををみます。
    4級の問題集を今月中に終わらせるのはもう相当きついです。
    がんばれば可能かもしれませんが・・・
    3級のは12月のクリスマスまでに。終わったら記念にクリスマスケーキを作りたいと思ってます。
  • コーダイ : 11/12 英検3級が終わったらクリスマスにケーキを作りたいと思います。
    今はまだ5級を復習しています。
    リスニングは自分にとっては重要なので、毎日やったほうがよさそうです。
    紅葉はまだまだといったところ。風が秋らしく涼しいです。
    可能であれば今月中に4級を終わらせたいけど、
    できるかどうかが心配です。
  • コーダイ : 11/9 英検4級のリスニングはやや勘不足であるため、5級のを
    やり直したいと思うので5級の過去問題集を買いました。
    これでリスニングを中心にやりたいと思います。
    6回分あるのでそれを全部やったら次は4級ということで。
    3級を無事に終わらせるのは年末あたりになると思います。
    19・20日に福井の芦原温泉と東尋坊をにいきます。
    特急サンダーバードに乗っていきます。
    2時間のたびなので弁当や飲み物をたくさん持っていきます。
    駅弁は高いので買いません。
  • コーダイ : 11/4 10月にコメントした今後の予想で、”11月に台風が接近、しかも3連休?と、
    自分の予想では一部はあたってました。
    今回の台風は猛烈と・・・これで何度目だと思ってるんだと自分は思ってます。
    もう寒くなってきてるのに、とんでもない。
    台風がやや強いくらいなら大丈夫そうなのに。
    もう今年は大雪大雨がとにかく多いです。
    夏は雨があまりにも多くて運動は少ししか出来なくて、
    35度の日も少なく、そのせいで体重はなかなかやせられませんでした。
    もう天気のせいとしか言おうがありません。
    しかしながら、10月上旬に訪日外国人数が1000万人を超えて、
    しかもこれが史上最速らしいです。1位は台湾、2位が韓国で1位と2位が半数近くに。
    台湾人がすっごい数で来てくれるのはすばらしいです。
    悪い子があればいもある、災害に苦しみながらも改革しているそんな年ですね。
    英検についてですが、4級のリスニングテストがやや難しく、
    聞き取れない箇所があり不満を感じました。よって5級のリスニング問題を積極的に
    やった方がよさそうです。4級の過去問題集をすべて終わらせるのは11月中ですね。
  • コーダイ : 10/31 次の3連休の天候が嫌な天候に、これは旅行だと国内より海外の方がよさそう。
    それと、英検3級がようやく終わりました。しかし、これだけではなんか心配なので、
    4級の過去問題集を買ってきました。過去6回分収録されています。
    これを全部やって3級のも買っておきます。
    その6回分が終わったら次は準2級に挑戦しようと思います。
    髪の毛がボッサボサで、もみ上げがすごく伸びてました。
    なので髪の毛を切りにいきました。さっぱりしました。
  • コーダイ : 10/27 英検3級は残りリスニングのみとなってます。
    聞き取りにくい部分があったりして、やや困難。
    出来れば今月中に終わらせたいと思います。
    風が寒くなってきました。もう秋らしくなってきましたね。
    北海道では猛雪の降るシーズンに。
  • コーダイ : 10/22 英検4級がついに終わりました。
    リスニングはとにかく何度も聞いて、繰り返して聞くいいみたいです。
    次は3級で同じようにやってがんばります。
    風が冷たくなって寒かったり涼しかったり。
    そろそろ紅葉の時期になるので、来月ごろに京都へ行くのもあり。