ボタンひとつで応援できる
FC2 拍手

http://masutaaa.blog86.fc2.com/blog-entry-1379.html

このページの拍手数:33 / 総拍手数:5839

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • コーダイ : 2/3最近、悪いことがどんどん続いていて、もうこれは厄が来てると思います。
    神社でお参りしたり、お払いしたり、お守りを買ったりとしなくてはなりませんね。
    なのでもう休みの日にどこか遠くへ行こうかと思ってます。
    海外旅行はもうほぼ秋まで延期ということで、今あるお金を使って
    1人旅をします。特急列車に乗ってくつろぐことも考えてます。
  • コーダイ : 2/2 今日は1人で加古川へ行ってきましたが、暇つぶしの為にきました。
    土日はどこか行きたかったのですが、
    行かなかったので加古川へ向けていきました。ただ景色を見たかっただけです。
    今度は大阪と京都、奈良、関西空港も行こうかと思ってます。
    平日は勉強ばかりやりたいのですが、うるさい場合があり集中が出来なくて困りました。
    1人暮らしができたらいいのですが・・・
    学生のときにしっかり勉強すれば問題はなかったと思います。
    寒さが強くなり、凍えてしまい、つらいと思います。
    こんなときにどこか旅行できたらいいなと。グアム、沖縄、石垣島、台湾、香港、マカオ、
    奄美、たくさんあります。
    今は勉強や旅行のことしか頭に入ってません。
  • コーダイ : 2/1 あるLCCが破綻により、多くの路線が運休に、今後の空の旅がやや不安に。
    特に神戸空港がたくさんの便が運休となってるでしょう。
    こうゆうのがまた出てきたら大変ですね。
    台湾は4月はちょっと早すぎると思うので、10月か11月がいいです。
    4月にいくとしたら沖縄か北海道がいいと思います。
    節分の巻き寿司は高価なものが食べたいですね。
    高級な肉入り巻き寿司と、ねぎとろのもいいです。
  • コーダイ : 1/31 すごく寒い風が吹いてきて手が冷えそうです。
    鉛筆削りのレバーがついに折れてしまい使えなくなりました。
    接着剤で付けても無駄で、もう捨てることに。
    鉛筆を削るにはもう新しいのを買うしかないようです。
    お金はずいぶん減ってきてるので控えたいところですが。。。
    2月はやることが結構ありそうですが、節分、バレンタインデー、
    サッカー観戦、タイムカプセル、旧正月、いろいろあります。
    さらに寒さが出てきそう。
  • コーダイ : 1/30 もうすぐ節分ですが、長い巻き寿司が少し楽しみで
    バレンタインデーの計画も立てています。中国の旧正月も。
    明日は少し遠いところへ行ってタイムカプセルを埋めようかと考えてます。
    何を埋めるかは秘密。掘り出すのは2・3年後。
    英検3級は普通に終われば6月あたりになると思います。
    いつかは終わらせてps2ソフトを大量に買いたいです。
  • コーダイ : 1/28 NYの気温が氷点下に、しかも?10度も下がる日が出るようです。
    極寒の日に雪が積もったら最高の雪シーズンだと思うけど、
    交通の渋滞や事故が多発しちゃうよね。飛行機の便が欠航したり、
    あと風邪がひきやすかったりと、大変な冬になるそうです。
    2月14日はバレンタインデーなので、チョコをたくさんかって。
    生チョコを作るつもりです。さらにカード付きのウエハースチョコもたくさん買います。
    寒い冬ですが、こんな時期だと、沖縄や台湾、香港、グアムに行きたくなっちゃいます。
    グアムについてはドルが円安によって物価はやや高めですが,
    台湾や香港はだいたい安いと思います。
  • コーダイ : 1/27 ニューヨークで暴風雪となって、ものすごい寒さに。
    6000便も欠航に・・・日本でこんなの起きてたら大変そう。
    パチュリーをパチェにしたら可愛いですが、もっと短くパチ、パにしてみたら
    すごく短くて可愛い名前になりそう。
  • コーダイ : 1/25 東方人気投票の日程について→×2月下旬ごろ○5月下旬ごろ

  • コーダイ : 1/19 ものすごい事が発見しました。
    昨日、大阪へ行ったとき、なんと70円、50円、さらに30円のがありました。
    スラム街として知られているあいりん地区では激安の自販機がありますが、
    日本橋でさらに安いのを発見しました。しかも500mlで30?70円と
    売られていて大変お得でした。
    英検についてですが今月中に4級を終わらせることは結構きついと思います。
    特にリスニングが・・・ノルマとして2月としていますが、
    これが3級になると終わるのにもっと長引いて
    早ければ夏ごろ、遅くとも年末くらいになりそうです。
  • コーダイ : 1/17スイスの物価が急騰してすっごいことに、
    1フランで136円。これでスイスのビッグマックのセットが1500円台に・・・
    もう北欧並みでしょう。スイスで旅行するのが困難となりました。
    1500円があったらハンバーガー15個分は買えますね。
    スイスでハンバーガーをたくさん買うとしたら富豪くらい?
    兵庫県北部の豊岡へ行ってみたいけど城崎では温泉が有名ですね。
    しかし和風の旅館が多くて自分は少し合わないと思います。
    それと和食がすごく豪華に見えてよくわからないものもあったりするので
    それも合わないと・・・特にかにを食べてる時、手が汚れちゃうので。
    神鍋高原のホテルがいいなと思ってます。
  • コーダイ : 1/15休みの日はお寺へ行ってお参りしてきました。人がいっぱいでした。
    さらに屋台がすごく並んでたのでいってみました。
    佐世保バーガーというのを食べてみました。
    500円くらいと高いですが、貴重なので食べました。
    お金がだんだん減ってきました。1月のサッカー観戦はやめようかと考えてます・・・
    迷惑メールが何回か来て、英語ばっかしのが3回くらい来てました。
    英語の知識が十分あるなら読んでみてもかまわないと思いますが、
    まだ簡単なものしか読めないので・・・
    英検4級は今月中に終われるかが問題ですが、ノルマとして2月中としています。
    また、3級は頑張って勉強しても5月くらいはかかると思います。
    なのでノルマは6月に。
  • コーダイ : 1/11アジアカップはオーストラリアで開催されて、明日はいよいよ日本が登場に。
    相手はパレスチナです。初戦は苦しくなりそうですが、3点とって勝ってくれたらいいけど。
    オーストラリアは今は夏なので、熱い戦いになりますね。
    今後の予定ですが今月中に英検4級を終わらせることは目標とします。
    冬の間にサッカー観戦、廃墟、大阪と予定しています。
    ps2ソフトは3級を済ませて、準2級を少しやってから買う予定です。
    これはまだまだ先ですが、早くとも初夏くらいになりそうかもです。