ボタンひとつで応援できる
FC2 拍手

東方紺珠伝

このページの拍手数:49 / 総拍手数:5794

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • こうだい : 9/23 シルバーウィークは大阪より地元の観光地に行ってきました。
    南京町では人が多く、欧米人がかなりいたらしい。
    太ってる人も結構いた。自分より太ってたので。
    俺の携帯になぜか迷惑メールが何度もきてます。
    救済とか32億円とか訳の分からないメールがたくさん来るそうです。
    今でも数十件以上の嫌なメールがしつこく届いてます。
    迷惑メールが来るのは稀なのに、こうゆうことが起こるのは初めて。
  • こうだい : 9/21 シルバーウィーク中に仙台で
    嵐のコンサートにより仙台の宿泊地がどこもいっぱいに、
    さらに仙台への便が売切れたりと過ごすぎる効果に・・・
    もし神戸で行うとしたらハーバーランドでどこも人ごみになりそう。
    ちなみに大阪はまだ行ってません。
    英語の勉強を集中してたので、行くと決まったらすぐに行くつもりです。
    シルバーウィークの後も、韓国の旧盆、中国の中秋節と国慶節、により
    たくさんの韓国、台湾、中国旅行者が次々とやってくるので、
    シルバーウィークが終わった後も大阪で人ごみ地帯が多くなりそう。
    もしかしたら京都も行くかもしれません。
  • こうだい : 9/17 今度はチリで大地震が発生。
    いろいろと起こりまくり。
    シルバーウィークの予定は19日にサッカー観戦、
    20日に大阪、さらに神戸郊外も行く予定。
    あとはもう5連休を待つのみ、もうこれは楽しみ。
  • こうだい(急きょ名前を変えました) : 9/15コーダイと検索してみるとなんかコーダイはポケモン映画のキャラらしい、
    また「こーだい」という格ゲープレイヤーもいるようだけど、
    自分の名前をコーダイからこうだいと変更。
    同じ呼び方でもいいので今後はこれで。
    シルバーウィーク直前にいろいろ起きて
    最近では阿蘇山が噴火したそうだが、大丈夫そう。
    9月の5連休はもう貴重なものなので、
    なるべく行くところは行きます。
    正確な日程はまだ決まってません。
    これが終わったら今度は11年後、2026年までないよ。
    台湾旅行のためになるべき控えておきたいけど、
    大阪、京都へ行けたらいいね。
    まずは地元の観光地をいろいろ回る予定。
  • コーダイ : 9/12 もう関東で何度も被害が起きてます。
    大洪水、大雨、台風、そして地震が発生し、
    酷くなってます。もはや地獄。
    さらにシルバーウィークに台風19号が接近する可能性があります。
    もしこのようなことが起きれば俺はすごくショックに。
    2014年の台風18・19号は相当ひどいようで、
    しかも学校の運動会の多い3連休の中で本州に接近してきました。
    土砂崩れで東海道本線の線路がふさがれたり、
    19号は最強クラスで中心もうこれ以上被害が起きないでほしい、
    気圧は900ヘクトパスカルとなってました。
    これ以上被害が起きないでほしい…
    もうシルバーウィークの天気と今後の被害のことが不安でいっぱいだよ。
  • コーダイ : 9/11今度は宮城で大雨特別警報に、もうメチャクチャ…
    もうこれはやばい。
    もうじりじりと時間が経っていき、だんだん涼しくなって、
    もう夏の終わりが近づいてきました。
    なんかさびしい感じですが、
    この後は5連休、紅葉、ハロウィン、クリスマスなどいろいろあるので、
    食欲、運動、読書などの秋はこれからですね。
    知らない人からなぜか誕生日メールが来てました。
    何度も来てました。なぜ俺のメールアドレスを知っているのか、
    これは罠かもしれませんね。
  • コーダイ : 9/10 台風は行ってしまいましたが、
    近畿ではそんなにたいしたことなかったですが、
    神戸でも全く起きなかったのもいいことだけど、
    それより茨城と栃木で大雨特別警報が出てます。
    酷いことになっちゃってます。
    浸水がひどく水没し家の中まで入ってきて、建物も押し流されてます。
    もし近畿、神戸でもこんなことが起きれば…
    天候がよく荒れる9月、早くも風がかなり涼しくなって、
    セミの鳴き声もなくなりました。紅葉シーズンはまだ先ですが、
    とりあえず楽しみにしているシルバーウィーク、
    正式にはまだ行くところを考え中ですが、
    いろんな思い出を作れるよう、なるべく写真を撮りまくりたいです。
  • コーダイ : 9/8 スコールのようなゲリラ雷雨、日照不足の時期、
    千葉での竜巻、静岡での浸水といった台風シーズンで、
    今台風18号が近畿地方に接近してきます。
    ほぼ2か月ぶりの近畿への再来です。
    前回の7月の時は、猛烈な雨の中で写真を撮ってたり、バスで行く途中に渋滞だったり、
    帰るときはバスが大幅遅れて、やや辛かったです。
    今回もこのようなことが起きちゃいそうですが、
    やむを得ず行く場合は覚悟します。その大雨の影響でJRが止まってました。
    シルバーウィークでもこのようなことが起きれば
    とても残念な大型連休になりかねません。
    神戸でもあまり被害が起きなければ…
  • コーダイ : 9/6スコールのような雨が何度も降ってました。
    今後の1週間も全然良くない天気が続きます。
    シルバーウィークの天気も悪かったらどうしようかと悩んでおり心配です。
    シルバーウィークの予定が変更となるとしたら、
    大阪は10月以降、家で数日勉強となるでしょう。

  • コーダイ : 9/4 今日はバイキングに行ってきました。
    いろんな国の食べ物があって豊富でした。
    アメリカのフライドポテト、唐揚げ、イタリアのパスタ、結構良かったです。
    しかし、韓国のキムチもありました。韓国産っぽいので、
    食べたらおなかを壊しちゃいそうなので・・・
    日本産なら大丈夫ですが。。。
    皆で行ったので次は1人で行こうかなと。
    もう食べすぎたので、今後は運動して野菜をたくさん食べます。