clap09
THANX! ※「ゲリョス」=「Gypceros」かも。

このページの拍手数:48 / 総拍手数:60735

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • かずお : デジタルのストレスは、私5インチdisc時代に味わって…比較になりませんね、データ量が違いすぎます。デザイン業界は「デジタル化すれば、その分仕事が早くなるので楽になる」と言われてましたが…ちっとも楽にならなかったぞ。

    未だに稀に紙に描く私はロットリングやアイボリーケント紙B全とか今は消滅したかもしれない単語・用品を買い足しにハンズを愛用しています。新作プリンター…イメージが即印刷される私の夢でした。もう手に届く筈なのに結局アナログ突き進んでいます。業界離れちゃいましたからね、必要無いからバブル時代のアナログ道具(凄いのかショボいのか…)そのままであります。

    4Gに向けてキャラクターを鍛え直してますが、老眼鏡デヴューした私には画も絵も厳しくなりました。

    かずおさん、こんにちは!お返事遅くなってすみません(><)デジタル環境は本当にイタチごっこですよね?。ずっと処理速度に悩まされますよね。ロットリングとかアイボリーケントはデザイン学校の課題で使ってました。懐かしいです。3DSは目が疲れますよね。遊んだ後は視力が落ちてることが多いです。しばらくすると回復するので大丈夫なんですが長時間プレイは負担が大きそうですよね。