clap06
拍手ありがとうございます☆

このページの拍手数:68 / 総拍手数:60754

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • マメ : ほ?普通の計算機でも累乗計算できるんですね!
    関数電卓なら普通に4乗すればいいんですけど。

    確率なんて、もう忘れましたな?。。
    仕事ではほとんど使いませんしねw

    電卓で計算できるとは実は私も知らなかったんですが、モノブロスハートがあんまりでないんで確率のこと調べたりしてたら電卓での計算方法を見つけました。0.98×0.98・・・とかやってるとつい押し間違えるのでこのやり方が分かって重宝してます(^^

  • とある狩人 : いつも楽しく見させていただいてます。過去に村下位モノブロスで同じようにモノブロスハートを集めた事があります。
    装備のスロットの事もわからずに、10個集めればスキルが発動すると思っていた初心者の頃でした。その時で6個で120匹ちょっと(それ以上は覚えてない)でした。
    おかげさまでモノブロスだけは楽に狩れるようになりましたが…

    いつもありがとうございます(^^)確かにスロットさえあれば匠珠10個でスキル発動ですよね。それにしても120匹とはすごい!おつかれさまでした。砂漠はガレオスが良い仕事しますよね(笑)

  • イクバク : 計算は得意ではないですが、現在SPIの勉強中で確率の問題もあるのでやってみます。
    確立(%)を求めるには出た数(4個)を全体の数(235回)で割ればいいはずなので、4÷235=0.01702127659…小数点第4位で切って0.017となります。四捨五入すると0.02=2%なので大体確立通りではないでしょうか?実際がもっと少なかったとすれば、全体の数が減り上方修正されるので、1.7%より少ないことはまずないでしょうね。
    ▼金冠集めに本腰入れ始めたのでリリィ&ローズ全然やってません。個人的には11月までに金冠全部そろえて、一月かけてミラに取り組みたかったのですが、ちょっと厳しそうです。まだ埋まってない金冠がまだ11個あります。もうミラ攻略と並行してやっていった方が効率的のかもしれません。資材足りるかな…?

    なるほど?計算ありがとうございます。やはり試行回数を増やしていくと2%に近づいていくのですね。金冠は設定の関係上バサルの最大が出にくくなってるので大変ですよね。他は運もからみますのでなんともいえませんが私の時はナナの最大が(笑)ミラは竜骨【中】のストックがあれば、という感じですよね。頑張ってください(^^)ノシ