拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:20 / 総拍手数:34362

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • ワイルドベリー : 大きく開けた雛ちゃんたちのお口かわいいですね。私が初めてつばめの雛ちゃんというものを見たきは「ひょえ~宇宙人か何かみたい~」(!?)なんて思いましたが(笑)今ではそれなりに?かわいいと思いますし、特に大きくなってきた時の雛ちゃんたちはほんっと!、かわいくてかわいくてしかたありません。(1?)(笑)
    それと、近くの車庫の巣が壊れていた話ですが、もうひとつの他の車庫の巣も壊れたのか、隣にかごが置いてありました。それと同じく車庫の他の巣も全壊ではないのですが壊れかけてる様子一時巣にいたツバメさんが見当たりません。どこも私の知る限り全滅状態のようです。
    やはり猫?・・・
    ウチみたいに万全体制で天敵対策しなければ生き残れないのかと厳しさ実感してます。(普通無理ですよね、知らないかも知れませんし)

    ワイルドベリーさん、ははは、宇宙人ですか~ 確かに生れたばかりのヒナちゃんは、感じ方によっては、可愛いというよりなんか変な生き物ですよね。でも大きくなって羽が生えてくると超癒し系に変身してくれますね。可愛い時期もわずかな期間なので、うーんと愛でていたいですね。あっちの車庫もこっちの車庫でも、猫でしょうね。車庫は猫にやられやすいです。近所の車庫でも猫に2年続きでやられて、ツバメさん来なくなりました。猫の被害を何とかしないと、と思います。