拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:16 / 総拍手数:34361

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • うず : 中組ママさん、悩殺ポーズに胸キュ〜ンです。
    ヒナちゃんの首が伸びて口いっぱいあけて、かわいいです。
    いい写真ですね!

    うずさん、中組ママさんにも胸キュンですね。ヒナちゃんの精一杯のアピールは可愛いですよね~

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    中組ママさん、かわいいですね。
    末っ子ちゃんも精いっぱいアピールして、かわいい!

    軒下さんのヒナちゃんが、何羽いるか楽しみです。

    みこはんさん、こんにちは~ 軒下さん、何羽かなぁ何羽かなぁ、って見ているんですけど、みんな揃って顔を見せてくれるのはもう少し後のようです。

  • WB : ママさんの首のかしげ方がカワイイですね。ひなちゃん達もかわいい。
    私のうちは最近親もあまり車庫内には来なくなったので、二度目はないようです。
    少しさみしいですが、他で育ってる近くの営巣を通りがかりに、かごを置いてる家が2軒普通の巣が2軒、とても気になってよく見に行ってます。
    来年、大家さんのところの玄関のスワローボウル来年手作り巣に変えるのいいと思いま~す。スワローボウル深過ぎたり重過ぎたり、少し改良して欲しいですよね。
    でも手作りでも簡単ですし、楽しいので皆さん作って設置して欲しいですよね~。(笑)ツバメさんの作る巣は小さいこと多くないですか?皆巣立ち頃収まりきれなくなりきつそうで落ちたりウチもいままでいつも途中で壊れたので人工巣にしました、(あとは便利な場所移動理由にに)成長すると少し大きい方がいいかと・・・狭いと心配ですよね。

    WBさん そちらでは二度目はないようで、ちょっと寂しいですね。また来年の楽しみとなりましたね。スワローボウル 深過ぎるのが一番の難点です。作りがしっかりしている点は、万が一、猫の手がかかったり、カラスが蹴飛ばしたりしても壊れないので安心ですが。手作りするのは楽しいですね。ツバメさんの作る巣は小さ目ですよね、もう少し大きく作った方が良いようにも思えるのですが、卵がまとまってママさんのお腹にうまく収まるようにと、考えている寸法のような気がします。人工巣作り、来年の楽しみです。