拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:36 / 総拍手数:34299

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • みこはんさんへ、大家より : みこはんさん、なぜか、こちらのみこはんさんのコメントにご返事が書けないのです。なにか、こちらの手違いだと思うのですけど。それで、このようなご返事のしかたになりました。すみません。
    大家の周辺では、どこも巣立ちを迎えていないのですが、今年は巣立ちの雛の数が少ないようですか?卵の数については他のところがどうなのか、知ることはできませんが、餌が少ないと兄弟間でも強い子のみが生き残って巣立ち数が減ることもありますよね。早く暖かくなれば良いですね?。
  • みやかーさんです : コンニチワ!!雛の保護から放鳥まで読ませて頂いてきました。人が雛を育てるのはマァたやすいのでしょうが自然に帰す難しさ渡り鳥は増して難しい。やたらと手出ししないに限りますね。ミスター君ご夫妻順調ですね。6月の20日頃が楽しみですね。
    大家さんは生き物と言うより命そのものが大好きなのですね。見慣れない生き物は図鑑でも調べるのですか?

    みやかーさん様:こんばんは!「雛の保護から放鳥まで」読んでくださってありがとうございます。そうなんです、自然に帰すことの難しさ、保護するならば放鳥後のことも考えないといけないので、とっても難しいことと思います。もっとも、無事に大きく健康に育てあげることもかなり手間がかかる難しいことなので、失敗なさる方が多いようです。見慣れない生き物は、正体が分かるまで調べてみるのが大好きなんです。新しい発見や不思議に感動します。

  • みこはん : 2位になってましたよぉ?おめでとうございます。今年は寒いので、産卵数が少ないように思います。私の行きつけのスーパーの雛はお尻の数からどうも3羽のようです。別の果物屋さんの雛も、もう巣立ちしたのですが、今日飛んでいる数からして2羽のようです。寒くて餌も思うように確保できないので、少数精鋭なのでしょうか・・・

     

  • ワンです : こんにちは?!抱卵開始ですね!3羽だと大家さんも安心して子育て観察出来ますね(^^)やっと、暖かくなりそうですし雛が孵る頃には餌にも不自由することも無いでしょうし、ミスター君も奥さんも余裕で子育て出来ますね。3羽とも巣立ちまで順調にいきますね?
    「雛の保護から放鳥までの記録」読ませてもらい、大変感動しました。

    ワンさん:こんばんは?^^ 今年は3羽で安心して見ていられます。順調に巣立つことが出来るようにと願っています。「雛の保護から放鳥までの記録」読んでくださってありがとうございます。私も感動しました。多くの方に読んでいただきたいなぁ、と思ってご紹介しました。