拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:74 / 総拍手数:34273

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • うず : すみません、誤字です。三行目、「大家さんに大事にされているツバメさん達」です。

    うずさん、誤字ありましても、OK!です。判りますのでお気になさらずに、ね。

  • うず : 大家さん、今朝少し涼しかったせいなのか、家の前でツバメさんが20羽ほど遊んでいました。ほんの1.2分くらいでしたが、たくさんのツバメさんを見れてハッピーでした。今年の夏も毎日大家さんのブログを楽しみにしていました。大家さんに大゛時にされているツバメさん達を見るのがとても好きです。ツバメさん達のために虫は殺さず外に逃がします。それなら私にもできるし。大家さんところのヒヨドリヒナちゃんは無事に巣立ちましたでしょうか?

    うずさん、こんばんは~ たくさんのツバメさんを見られると、本当にハッピーな気持ちになりますよね~良かったですね~ 私のツバメ日記も、今年はもう滞りがちですけれどお、いつもご覧くださって有り難うございます。そう、生きている虫は逃がして上げましょうね。無駄な命などないのですから。それから、お気にかけてくださったヒヨドリですが、巣を放棄してしまいました。巣の中には卵はありませんでした。放棄してしまったのは、我が家で工事が入って人がたびたびそばを行き来したり、大きな音が続いたからかと思います。気の毒なことでしたが、卵を産む前で良かったです。いつもいつもヒヨちゃんが身近にいたのに、すっかり姿を見せてくれなくなり寂しいです。

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    常連さんたちが遊びに来てくれて、ホント嬉しいです。
    台風の時は、どこで過ごしていたのでしょうか?
    でも、無事で何よりです。
    しばらく遊びに来てくれるといいですね~

    みこはんさん、こんばんは~常連さんたち、元気な様子で嬉しかったです。私なら暴風雨の外で一晩過ごすなんて不可能です、ツバメさん、小さな体なのに、人よりも逞しいですね。また遊びに来てくれるかな。