拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:27 / 総拍手数:34378

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • うず : 大家さん、こんにちは。
    今年もブログありがとうございました。
    写真もたくさんあって、見どころ満載でした。
    ツバメさんのセリフが写真ととてもマッチしていて、感情がこもっていました。
    いつもツバメさんのお別れの挨拶は寂しいけど、これからのツバメ人生に幸多かれと祈ります。
    大家さんに紹介していただいた、「ツバメのねぐら」に行ってきま〜す。

    うずさん、こんばんは~、こちらこそ今年も有り難うございました!見どころ満載とのお褒めの言葉、ツバメさんのセリフも良かったでしょうか~^^ ツバメのねぐらに行かれるのですね、またツバメさんに感動をもらえますね。ツバメさんに負けず、うずさんも、暑い夏を元気にお過ごしくださいますように。

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    2番子ちゃんたち、本当に巣立ってしまったんですね。
    寂しいですけど、これからの厳しい渡りに備えての特訓、頑張ってほしいと思います。
    そして、来年また必ず帰って来て、大家さんのそばで、営巣してほしいです。

    大家さん、お疲れ様でした。まだ後片付けが残っていると思いますが、気が抜けて&急激な猛暑で、体調を崩されぬようお気を付けください。

    今年もワクワク楽しいブログをありがとうございました。

    みこはんさん、こんばんは~、寂しくなりましたけど、同時に嬉しいのとほっとする気持ちです。どうかみんな元気で生きていって欲しいと願うばかりです。今年も楽しんでいただけたようで、嬉しいです。みこはんさんからの毎日のコメント、励みになりました、本当に有り難うございました。みこはんさんも、お体にお気をつけて元気にお過ごしくださいますように。

  • WB : お家の中組さん達、とうとう、お泊りなくて残念・・・
    でももう巣立っていくので、「おめでとう」ですね。
    いつも大家さんのブログで「さようなら」の言葉を目にすると切なくなり寂しい気持ちになります。
    「さようならは、別れの言葉じゃなくてまた会う日の遠い約束」・・・
    とかでしたっけ・・・そんな歌詞を思い浮かべます。
    お疲れ様でした。大家さんありがとうございました。
    今年も必ずお返事いただけるのでコメント、とても楽しみでした。
    本当に毎年変わらず律義な大家さんのブログ。
    だからコメントも毎日、たくさんの、「人気のブログ」
    なんですねー今年も楽しく、応援とお勉強、させていただきましたー。^0^

    過去のお写真では、激写コーナーでは、「どろんこ顔の親ツバメさん」ありましたよねー
    あれが、面白くて最高でした。
    今年もアクロバテックな写真など
    たくさん、お忙しい中の撮影ありがとうございました-。♪

    WBさん、こんにちは~、はい、おめでとう!ですね。「さようなら」は、ツバメさんに対してと、皆さんへの挨拶を兼ねているつもりです。が、ツバメさんに再会できたら、ブログ再開で、皆さんとも再会出来ますよね。きっと来年も!そして、今年もまだ更新あるかも、なので「さようなら」はちょっと早すぎたかも?コメントのご返事、ときどき遅れたこともありましたが、楽しみにしてくださって有り難うございました。コメントを頂くと励みになります。写真もキチンとご覧くださって、印象的な写真を覚えていてくださって、嬉しいです~^^