拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:21 / 総拍手数:34266

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • うず : 大家さん、こんばんわ。
    私も台風やその他の天災など、鳥さん達がとても気になります。

    人類があと100年?石油を使いきるまで生き残っていて欲しいです。

    うずさん、こんばんは~人間の活動が原因となって引き起こされた災害で、どれだけ動物たちが迷惑していることでしょう。地球の肺とも言われるアマゾンの森林火災などを聞くと、人類の繁栄ももう長くはないような気がしてしまいます。まあ、それでもそれは、地球の歴史の一つの流れなんでしょうね~

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    ただ今、台風がこちらを直撃中です。
    外では、風雨が強くなり、人通りも車通りもありません。
    こういう時、野生の鳥さんたちはどうしているのか気になります。
    渡りに備えて、こちらでも「ねぐら」のヨシにしがみついているのでしょうか?幸い、短時間で通り過ぎるようですが、先日の九州北部の大雨や、先島諸島を通過した台風の時、どうだったか気になって仕方ありません。

    自然を壊して、そのしっぺ返しを受けるのは、他でもない人間なんですよね。

    みこはんさん、こんばんは~ こちらも、いよいよって感じで、風雨が強くなってきました。こんな夜を、鳥さんたちはどうやって難を逃れているのでしょうか。必死に耐えているのでしょうね~ 南への渡りを控えてるツバメさんたち大丈夫かな、大雨や台風に負けないで強く逞しく生きていって欲しいです。自然破壊、温暖化、人類は自分自身を追い詰めて、止まりませんね、その巻き添えをくらう動物たちはたまったもんではありません。