拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:20 / 総拍手数:34365

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • みこはんさんへ:大家 : 大家宅の隣地には
    雑草生い茂るもと田んぼだった草原が広がっているので虫捕りには条件的には恵まれているかな?とは思います。
    スズメには餌台に餌を置くことができますけど、ツバメにはそういうわけにもゆかず・・
    頑張れ?と応援しながら見守るしかありませんね?
  • ワンさんへ:大家 : こんにちは?
    本当に一日一日と見違えるような成長です。
    ますます可愛くなってきました?^^

    スズメに乗っ取られた巣、残念ですね?
    スズメさんたちは、ワンさんを恐れることはないのでしょうか。
    一度乗っ取られた巣は警戒して帰ってこないかもしれませんので
    一度巣を撤去してみるのもて手かもしれませんが・・さて?
    スズメさんはそこをただの休憩場所にしてますか?
    それとも卵を産んで子育てをするつもりなのかしら?
    スズメも最近は軒先に隙間のない家が多くなって住宅難になっていると思います。
    スズメの数もかなり減ってきているとの話もあり、スズメも大事にしてあげたいですしね。
    うーーん、悩ましいところですね?
  • みこはん : 大家さん、こんばんは?

    昨日は雨・風とも強く、外出している車の中から餌探しをしているツバメさんを見かけて、本当に大変な餌捕獲だなぁと思いました。

    今年は、いつまでも寒く、暖かくなる前に梅雨入りしてしまい、1回目の雛ちゃんたちを育てるのには最悪の条件です。

    大家さんのところのように、雨・風がしのげて、夜はゆっくり休めるところは、たくさんは無いでしょうね。
  • ワンです : こんにちは?!
    頭の持ち上げが力強くなりましたね。大きなお口で元気いっぱい。
    一日一日確実に成長してますね。かわいいいです(^^)

    我が家はスズメさんに占領されてしまいました。
    巣にツバメさんが居ると喜んで外に出たら、スズメさんでした・・
    今年は無理かもしれません・・・でも諦めきれず又念じてみます!