拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:37 / 総拍手数:34260

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • ダイナ : すいません…下のコメントは私です(^-^;

    ダイナさん、了解でーす(^o^)

  • こんばんは♪(´▽`*) : わかりましたーヽ(´▽`)ノ写真左下、木の上ですね!

    私が住んでいる街ではまだたくさんのツバメが飛び交っています
    マンション8階のベランダからはツバメ達の背中が見えるので、時々腰赤ツバメも確認出来ます??

    スズメは一羽なんですか?
    この季節になると団体さんでねぐらに帰って賑やかなんですが…
    今年はスズメを保護して約1カ月後に放鳥しました
    スズメもツバメも本当にかわいいですね?


    ダイナさん、こんばんは? そう、ほんとは3羽くらいはいたんですけど、すぐに行ってしまって1羽がやっと間に合いました。   子供のころは腰赤ツバメの集団が営巣しているところに住んでました。果てしない田園も今では住宅街、あのツバメさんたちはどうしてるかなぁ?、と懐かしくも寂しいような気持ちです。 スズメは、3羽家族で、1羽だけが泊りに来ます。ここら辺では夏の間はほとんどスズメは見かけません。スズメはツバメにとっては厄介者かもしれませんが、スズメも大事にしてあげたいですね。

  • まゆ : 大家さんこんにちは(^○^)

    写真の左?見つけました。家の近くで見られていいですね。

    私も先週少し離れたツバメさんの塒と思われる所に行きました。

    十数羽見かけました。長く見ていたかったけど熱くて無理と?少しの時間眺めていました。

    涼しくなるまで待っていたらいなくなってしまうのでまた週末出かけようかと思っています。

    まゆさん、おお、見つけてくださいましたか! すぐに行ってしまったので通りすがりのツバメさんだったようです。朝晩は次第に涼しくなってきて、虫の音に秋の気配が感じられれるようになりましたね。週末にもたくさんのツバメさんが見られると良いですね?

  • うらら : 大家さん、こんばんは?

    うちの方も数日前にツバメさんの声を聞きました。
    この写真の何処かに隠れているツバメさん、必死で探しましたが見つけられませんでした(/_;)

    スズメさんはこんな所にお泊りしているのですね!
    うちも以前、二階の窓の外からスズメさんの声がよく聞こえていました(昼間ですが)
    ひょっとして夜はお泊りしていたのかも?

    うららさん、こんばんは? ツバメさんの声にはすぐに耳が反応しますね^^ 写真は、ひだり?の方も探してみてくださいね? 今ごろの季節は庭にはあまりスズメは来ないのですが、お泊りに一羽、可愛いですけど、寝ているのが分るとツバメ以上に気をつかいます?^^

  • みこはん : 大家さん、こんばんは?

    大家さんのところは、ツバメさんがまだいるのですね。
    いいなぁ?

    うちは、まったく見ません。
    今度の休みに、ツバメのねぐらで有名なところに見に行ってこようかしら。

    みこはんさん、こんばんは? 早速のコメントをありがとうございます。ツバメさんの声を聞きましたが、一時だけでした。飛んでるのを見かけましたが、すぐに行ってしまいました。移動の途中だった子たちかもしれません。ねぐらを見に行かれたら、ぜひ様子を教えてくださいね?