拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:19 / 総拍手数:34330

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • ワンです : こんにちは?
    新米ミスター君、一人でお家を守って帰って来るなんて健気ですね。
    でも何故、お家の中で営巣出来るって事を知ってたんでしょうね!?
    前から知ってて、いち早く帰って場所取りしたんでしょうね?
    ??ばかりだから、魅力的なんでしょうか・・

    我が家ですが、無断外泊されました・・しかも今日で5日目です・・・
    ヘビ除け剤を店内にあるのも全て買い占めたその日からの無断外泊でした。
    昨日から暖かくなってきたので帰って来てくれると期待してたのですが・・
    今日は更に気温も上がり汗ばむくらいなのに、気配も感じません。
    我が家周辺でもツバメの数がまったく増えません。第1陣が来たままのようです。
    又、嬉しいご報告が出来ると良いのですが・・・

    ワンさん、こんばんは? 営巣中に他所のツバメが入ってくることもありますし、巣立ちお助け隊の面々も平気で家の中へ入ってきますし、中でも特に若いツバメは興味を持って様子を見に入ってくるようで、、、 そんなツバメの中の一羽が早い者勝ちとばかりにやってきたのかもしれませんね? 去年のうちに下見を済ませていたとか・・? うちを覚えていて帰って来たとすれば、その記憶力の良さには脱帽です。ワンさんところでは外泊ですか、まだまだこれからです。希望をもって嬉しいご報告をお待ちしてます。ヘビ避けをすべて買い占めですか、お店の方は「あれまぁ???」だったかな?^^

  • みこはん : 大家さん、こんばんは?

    うちの方も、最高気温が24度もあったかと思えば14度、雨もよく降るし、風も強い。
    ツバメさん集団は見たものも、巣にいる気配なしです。

    今年もまた異常気象ですかね・・・・

    みこはんさん、こんばんは? やっと晴れて暖かくなってきたかと思ったのに、また、発達した低気圧が・・ 明日は嵐模様になりそうです。営巣が始まるまでにはまだ少しかかりそうです。