拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:17 / 総拍手数:34355

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • sorisori : 今日、実家に行ったら今年も巣を作ってくれていました!
    先週行った時は何も無かったのに、思いもかけない嬉しい出来事でした!!

    おおお、嬉しいご報告をありがとうございます。ご実家に行かれるのが楽しみですね。子育てが順調に進みますように、また様子などお知らせいただけると嬉しいです。

  • みこはん : 大家さん、こんばんは?

    小さい窓からの出入り大変かもしれませんが、ツバメさんにとっては朝飯前かも・・・
    それに、「ツバメ返し」の訓練?にもなりますね。

    ヒナちゃんが少ない分、給餌が楽ですが、別な方へ目がいってしまうのも困ったことです。


    ワンさんへ
    期待してはいけないと思いつつも、ツバメ大好き人間は期待しちゃうんですよねぇ?
    うまくいくといいですね。
    また、様子をお聞かせください。

    こんばんは? そうですね、ツバメさんにとっては、なんてことない「ツバメ返し」ですよね。実は、玄関を開けていても、わざわざ窓を利用している姿を何度も見ました。玄関が開いてようが閉まってようが、ツバメさんは気にしないみたいです。ママのお掃除好きは性格でしょうかね?そういえば、昨年はわざわざ巣の下に落ちているフンまで片付けていましたね?

  • ワンです : こんにちは?
    順調でなによりです。小窓からの出入りもさすが
    ツバメさんカッコいいです(^^

    我が家、まさかの嬉しい展開です。
    昨日の昼過ぎから2羽のツバメさんが頻繁に軒下に
    出入りするようになり、風除けの板を外した時に巣台と
    なるように下の木だけ残しておいた所に止まるようになり
    夕方には声高らかに縄張りソングまで聞かせてくれて
    又、期待外れとなる事、覚悟で期待してしまいます」。
    今朝、6時には土を付け始めてます。
    今後も見守り嬉しいご報告が出来ればと思います。

    こんばんは? 嬉しい展開のご報告ありがとうございます。土をつけ始めたのなら期待できますね。その後、順調に巣づくりは進んでいますか?残しておいた下の木がツバメさんに気に入ってもらえたのでしょうね。またのご報告をワクワクしながらお待ちしています。