拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:15 / 総拍手数:34356

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • みこはん : 大家さん、こんばんは?

    うなだれている姿は、「う?ん」と考え込んでいるように見えますね。
    本当にそうかも!

    ミスターパパは、元の巣台を気に入ってくれているのに、ママさんが納得しないんですね。
    ママさんは、とってもきれい好きだし、どちらかというと完璧主義みたいなところあるので、恐怖を味わった巣台は、拒否するのでしょうか?

    こんばんは?、そうなんです、ツバメさん考え込んでました。本当にそうだと思います?卵を放棄した日、ママもすごく考え込んでました。どうして今までの巣台がイヤになったのでしょうね、そして、来年はどちらの巣台を選ぶのでしょうか。 

  • ワンです : 2回目も順調なものとばかり思ってましたので
    この展開には驚いてます・・
    いったい何があったのでしょうか・・?
    でも外ではなくお家の中でという事なので少し安心しました
    新たに設置した巣台は1度目の巣の近くでしょうか?
    我が家は昨年営巣がなかったのは軒下にメダカを鉢を数個置いた
    からかも・・と、思ってましたが今回の巣作りでそうではなかった事も
    分かりましたし、不思議なことが多いのもツバメさんの魅力ですね!
    今後の展開を楽しみにしております


    私も2回目も順調にいくものだと信じて疑いませんでした。こんなこともあるんだなぁ?と、ほんとにいったい何があったのでしょうね。新たに設置した巣台は1度目の巣の近くですけど、見える場所ではありません。営巣したりしなかったり、ほんと、いろんなことが起こるものですね、これからの展開もお楽しみくださいね。そちらの様子もまたお知らせください。