拍手をありがとうございます
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:16 / 総拍手数:34559

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • まゆ : 大家さんこんばんは

    栄養たっぷりですくすく育っていて本当に毎日ひとまわりずつ大きくなっていきますね。

    ツバメさんの皮脂腺って写真のどこでしょうか。よくわからないので、教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    こんばんは?^^ ヒナちゃんたちは、一日一日と成長が目覚ましいです。皮脂腺ですか、えーっと、尾羽の付け根でポツンと肌色に見えているところです、クチバシを当てているところですよ?分らなけれなまた仰ってくださいね

  • みこはん : 大家さん、こんばんは?

    ヒナちゃんたち、生まれて4日で、頭の大きさが卵くらいの大きさまで、成長するんですね。すごいですねぇ?

    それだけ、親ツバメがせっせと餌を与えているんですね。

    押しかけミスターくんは、模範的イクメンで、ママさんも育児疲れしてないみたいで、いいです。

    尾羽の模様がない子は、うちで保護していた子にもいたように思います。
    白い模様も、ツバメさんによって少しずつ違ったような気がします。

    青光りは、ひなたぼっこしている時によく見ましたが、緑光りは初めて見ました。

    こんばんは? そう、ちょうど頭が卵の大きさくらいになりました。成長のスピード早いです。末っ子ちゃんも順調に育っていて安心です。押しかけ婿殿のおかげでママは余裕です。尾羽はやっぱり真ん中な模様がないのでしょうか、今度ママが広げたとき撮ってみる機会があれば撮ってみますね。「緑光り」は私も初めてかも?不思議です。