ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

フィギュアスケート・そのスコアの謎

このページの拍手数:136 / 総拍手数:147

コメントを送る

   

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • JimmiXzS : EK986C http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
  • JimmiXzS : XMtdeC http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
  • JimmiXS : gzDH74 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
  • JimmiXS : 9CgWol http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • ソチに間に合うでしょうか。 : 福岡のグランプリファイナルの採点も納得いきません。羽生選手は素晴らしかったけれど、本人もあの高得点には納得いかないとコメントしましたね。私も、あの得点は高すぎと思いました。バンクーバーでもだったけれど、羽生選手のコーチは審判のお気に入りなのかと思ったりしました。ソルトレイクの時のような、「男子は○○国に、女子はその代り××国の選手に」という裏取引でもあるのかと思ったりします。ソチでそんなことになったらと心配です。前大会のパトリックチャン選手の得点も高すぎだと思いました。福岡の浅田選手とリプニツカヤ選手の点は低すぎます。ソチで高得点を与えないための予告なのではと思いました。演技構成点は、技術点の何パーセント増しまで、と制限を付けるのはどうでしょうか。演技構成点が審判によって天井知らずになっています。そんなに一つ一つの出来を瞬時にプラスしたり、マイナスしたりできるはずないと思います。初めから、「この選手にはたくさんプラスしよう」という意思が働いているかもしれません。演技構成点をつける項目を減らして、技術点の何パーセントにする、と制限をもうけてはどうでしょうか。また、トリプルアクセルも、4回転も、回転不足に対する減点基準が厳しすぎます。また、採点に時間がかかってもいいので、ジャンプについては録画を再生して、選手によって回転不足をとったりとらなかったりの不公正をなくしてほしいです。何とかしてソチでは、ソルトレイク五輪の時のような審判の不正は入る余地がないよう観客が提言しなければならないと思います。改善されないなら、フィギュアスケートはファンをやめます。スピードスケートのような不正がありえない種目だけにするよう運動します。
  • cbwery : USA
  • 石ころ : あぽろさん、凄いですね!バンクーバー・2010世界選手権の得点詳細を見ていて、怒りがこみ上げました。wiki完成目指して、頑張ってください。また、お探しになってるすぽるとの日本人6人+キム・ヨナの写真、http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-757.htmlのものでは?とくダネの日本女子3人+キム・ヨナもあります。最後になりましたが、こちらのwikiにリンクを貼らせてもらいますね。勉強させていただきます!