道具 no.8/11【筆記】■チャコ(ホビーショー、700円くらい)■ゲルインクボールペン(近所の文房具屋、200円くらい)■シャープペンシル(近所の文房具屋、100円くらい)■鉛筆(近所の文房具屋、100円くらい)■消しゴム(家にあった)
ありがとー! 拍手ありがとうございます! ありがとー!

下記欄からコメントを送れます。
お名前記入なしでもOK!本文を記入後、
[公開する](←涼からのコメント返信あり)、または
[公開しない](←非公開コメントとなり返信なし)をお選び下さい。
(古い記事でももちろん返信いたします!)
一言でも構いませんので、お気軽にどうぞ(*^-^*)ゞ

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • つぶ : 何度見せてもらっても素敵ですねぇ。

    私は枡網代の図は書けるようになったんですが、この形の網代の法則がまだよくわかりませんの。いわゆる「天啓」がまだ無いのですよ(・_・;)枡網代の天啓は来たんですがねえ

    なにかヒントを頂けませんか?説明しにくいものだとはわかっているのですが・・。
    立ち上げる辺のところで、網代を進めたい方向に枝を出す、その枝に縦横縦の一目をつくる。みたいな?

    涼:つぶ様、またまたコメありがとうございます! 天啓ですか?…うーんと、、、えーっと、、、まず、完全独学なので人様にヒントを差し上げられるほどの知識(特に編み方の専門用語的なもの)がまったくないのですよ…(>▽<;; 「枡」網代という単語がすでに・・・真四角の3本の網代のこと、、、ですよね?(合ってる??検索かけたら真四角以外でも四角ければ枡??) あ、で、これの幅を太いのから細いのへ変えると出来るんですよ。この真四角の波網代は本当にそのまま太?細へ変える、というかなんというか、、、うーんとどうお伝えすれば良いのやら。(T∇T)ゴメンナサイ(>△<;

  • エコクラコ : 解説、何回もよみますが網代の法則?わかりません。頭悪!

    涼:いやいや、文章自体がすでに難しいんですよ?。文章で立体の説明って難しくて(>△<::