道具 no.9/11【彩色】■三菱UNIアーテレーズカラーのコンパクトタイプ(近所の文房具屋、1ケース1,000円くらい)消しゴムで消せて超便利!!
ありがとー! 拍手ありがとうございます! ありがとー!

下記欄からコメントを送れます。
お名前記入なしでもOK!本文を記入後、
[公開する](←涼からのコメント返信あり)、または
[公開しない](←非公開コメントとなり返信なし)をお選び下さい。
(古い記事でももちろん返信いたします!)
一言でも構いませんので、お気軽にどうぞ(*^-^*)ゞ

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • haru : 初めまして。この4月から公民館の講座に通い始めた初心者です。今月初め頃にネットで編み方や作品を検索していて、こちらのページを拝見しました。あこがれの波網代のバッグなどに見とれています。
    全国紙バンド手芸作品展を見に行ったら涼さまの作品があって、感激しました。実物をじっくり見せていただけて、とても嬉しいです。作品展は今日で終わってしまいましたが、家から近いので4回も見に行ってしまいました。
    鉄線編みのバッグなど、いつか作ってみたいです。涼さまの作品を眺めつつ、精進したいと思います。

    涼:haru様、初めまして、コメントありがとうございます!! 全国紙バンド手芸作品展(4回も!)行かれたんですね。「全国紙バンド手芸作品展」という名前だけは聞いていたのですが、よくわからないまま、今回 植田産業さんからお話をいただいて初めての出品となりました。作品展は出品数も規模も大きいようですね。埼玉からだと静岡はちょっと遠いので、いつかチャンスがあれば行ってみたいなぁと思っています(^▽^)♪ 波網代も鉄線編みも、1度出来ちゃえば自転車と同じできっとすぐ乗れるように(出来るように)なりますので、haruさんもぜひぜひ沢山作ってくださいね♪♪

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • asuka : いつもいつもため息ばかり過ごすぎます
    私も時間があれば簡単なものからチャレンジしたいです
    これからも楽しませてくださいね

    涼: asukaさま。うれし?(≧▽≦)♪♪♪ 次作もがんばります! クラフトとか何かを作る作業ってホントに時間かかりますよね。 でもクラフトはけっこう放置しておいても大丈夫なのでww ちょっとずつ進めれば大丈夫☆ぜひチャレンジしてくださいネ(*^_^*)

  • sinko : いつ見ても、惚れ惚れします^^
    これの図面はまたUPしていただけるようですが、
    他の図面を見てもさっぱり判りません^^;
    2本取りから6?本取りくらいまで使ってますよね。
    なのに、図面は同じ太さ???どうやって解明したらいいか悩んで悩んで・・・でも、さっぱり謎は解けず・・・イライライライラ・・・・です^^;
    竹細工の本を買ってみようかと思っているところです。

    涼: sinkoさま。(〃^▽^〃)♪♪ 次作もがんばります!! 図面、わかりにくくてスミマセン(^∧^) とにかく編み方は普通の網代編みで幅をちょっとずつ変える、っていう感じです。 初めて波網代を作った「波」http://atelierryo.blog133.fc2.com/blog-entry-15.html これの時に、ただの網代も幅を変えれば波になる!って気が付いて そのままいつも同じ太さの図面で作っちゃってて、説明が難しいです… ごめんなさい(>▽<;;