道具 no.10/11【測る】■メジャー(学校でもらった裁縫箱に入ってた)■三角定規と分度器のセット(学校前の文房具屋、いくらだったかなぁ?小学生の頃からの愛用品)
ありがとー! 拍手ありがとうございます! ありがとー!

下記欄からコメントを送れます。
お名前記入なしでもOK!本文を記入後、
[公開する](←涼からのコメント返信あり)、または
[公開しない](←非公開コメントとなり返信なし)をお選び下さい。
(古い記事でももちろん返信いたします!)
一言でも構いませんので、お気軽にどうぞ(*^-^*)ゞ

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • やっくん : はじめまして。作品がとても綺麗で見惚れてしまいました。
    なんとなくダイソーをウロついてた時にクラフトバンドなるものを見つけ、買ってしまいました。衝動的です。で、検索をしてこちらに辿りつきました。
    ハマナカの物が一般的のようですが、やはりお値段がする分、作業のやりやすさなど違いがあるのでしょうか?ダイソー製は「硬っ!」という感じです。この鉄線編みに挑戦してたのですがビギナーには高ハードル過ぎました。編んでる傍から外れていく~。修行あるのみですね。

    涼:やっくん様、長らく返信できずに申し訳ありませんでした。やっとPCを購入し長文を入力できるようになりました。 クラフトバンドは硬さなどメーカーによってかなり違いがあるようです。裂いた時にもザリザリになってしまったり、途中から切れたりすることもありました。ハマナカが定番ですが、植田産業・兎屋・M’sファクトリー・結び屋など通販でもいろいろ買えます。鉄線編みは慣れてしまえばできちゃいます!(詰めるのはちょっと大変かも…ですが。)ぜひぜひいろいろチャレンジしてくださいね♪