道具 no.11/11【その他】■白手袋(カインズホーム、10枚組400円くらい)■プラスチックペインティングナイフ(文房具屋、150円くらい)■木の棒(ダイソー、105円)■箆‘へら’(手芸店、150円くらい)
ありがとー! 拍手ありがとうございます! ありがとー!

下記欄からコメントを送れます。
お名前記入なしでもOK!本文を記入後、
[公開する](←涼からのコメント返信あり)、または
[公開しない](←非公開コメントとなり返信なし)をお選び下さい。
(古い記事でももちろん返信いたします!)
一言でも構いませんので、お気軽にどうぞ(*^-^*)ゞ

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • つぼ : 今回初めてコメ入れさせてもらいます。
    かみわざ出展メンバーの一人「つぼ」です。なんというか他のメンバーの方からのお誘いで隅っこの方に入れてもらったのですが。私がこの世界に興味をもったのは涼さんとさとかさんの作品をネットで見てからでした。
    特に涼さんの作図に感化され、無謀にも網代を2作目から作図しながら作ってます。
    今回、男は私と涼さんの2名だったので是非お会いしたかったですが、次の機会にでもお会いしたいです。

    涼:つぼ様、コメありがとうございます! つぼさんのポップコーン、入れ物のリサイクルマークがツボりましたよww w 図面、スキャナーが古く、さらにシャーペンで描いてるせいもあって、あんまりうまく読み込んでくれないんです。あんなろくでもない画像ですがお役に立てましたでしょうか…(>▽<;; つぼさんの網代編み作品、拝見したいです。 いつか、お会いできるかな・・・ちょっとしたサプライズをご用意しておきますね(* ̄ー ̄*)ふふふ

  • ずくなしはなこ : おはようございます。
    紙わざ大賞展、ご入賞おめでとうございます。
    すっごい作品郡ですね。
    (最初にさとかさんのところで見ました。)
    心が晴れやかになります。

    そしてカトラリー、すてきです。
    本当にすきのない仕事です。
    どこまで神経研ぎ澄ませて作っているんだろうと思いました。
    涼さんの作品、また見たいです。

    涼:ずくなしはなこ様、ありがとうございます?! でもあの作品群の中でスプーンフォークの現物は、まだまだの出来なんですよ?(´∀`; いつかまた造形ものにチャレンジするときはもっとうまく作りたいなーと思っています('▽'*)

  • ぴくろす : 家に届いた箱を開けて、もう感動しました。
    涼さんらしくグラデーションに、あじろに・・・・
    とっても高級なスプーンとフォークのセットで。
    そっと出したら、間違えて使ってしまいそうでした。

    いやいや、私の作品がもっとしょぼいので、申し訳ない
    乗っかっているのは私の方ではないかと思っている次第です。

    涼:ぴくろす様、いや?ぴくろすさんにそう言っていただけるとめっちゃうれしいです!! 実物はアップで見ちゃダメ?遠目で目を細めて見て?と念じながら送りましたwww ぴくろすさんのピンチョス、めっちゃカワイイです!…自分じゃ絶対作れない?(´∀`;) 最初、ピンチョスって何??っていうくらいパーティーに縁遠く、ぴくろすさんの作品を見て初めて知りました(^∇^)すてきなパーティーに参加できて感謝感謝です♪

  • さとか : そんなわけで…カトラリーお疲れ様でした!
    スプーンもフォークもどっちも大変そう…金属部分,1枚重ねよね?
    フォーク部分の叉の所とか,作り方想像しただけで「ひー」ってなったわ(;^ω^)。
    しかも5人分だもんね?'`,、('∀`) '`,、
    いやなんとなく…ぴくろすさんと「五人分くらいないとボリュームなくてしょぼいよね?」と。
    深い意味もなく決めてしまいましたすいません( ̄▽ ̄;)。はは

    持ち手のところは「これぞ涼さん」っていう感じで。
    シックでアジアン風な色合いで素敵です。
    ああ…じっくり手にとって作品拝見してみたかったな…(哀)

    涼:さとか様 お誘いいただいたおかげでビッグな賞の受賞メンバーに混ざれて、超??感謝しております(^人^)!! 5セットって聞いた時は「わぉ、イイですね?、ゴージャス!!!」って呑気に思ってました。・・・実際作ると同じもの5個って意外とキビシかったっスorz でもでも!スプーンフォークなんて仕事量少ないし、良い練習になりました('◇')ゞ 初めての曲線制作で、その難しさを知ってから改めてさとかさんの作品って超スゴっ!!!って思いました(*´∇`*)