正義のヒーローと悪の組織








悪の組織の方がいいんだなぁ?

拍手どうもありがとうございました

今後ともよろしくお願いします







このページの拍手数:59 / 総拍手数:15808

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • コロ : お久しぶりです。

    組織の第2位で第1位を超えはしないが、一位を

    利用するというのはどうでしょうか?

    影の実力者ですね。
  • ♪ねこ♪ : おひさしぶりです☆
    オモテに書こうかなぁ・・・と思いながら、ここに来ましたが、
    みなさんのコメントがすごくて、思わず うんうん頷きながら、読み込んでしまいました。

    上の表、とっても面白い見方ですよね。
    何だか、妙に納得してしまいます。
    思わず、『半沢直樹』に重ねてみたりもして(笑)
    一番左上だけは、当てはまらない気もしますが、
    他は ほとんど当てはまるかも(笑)

    実際に、表のとおり世の中が進んでいったら、
    間違いなく、悪の勝ちですね^^;
    今の世の中、悪のリーダーは誰なのでしょう?
    きっと、正義のヒーローみたいな顔をしてるんでしょうね(謎)

    台風が向かってきてますね。
    大きな被害が出ませんように☆
  • 真雪 : こんにちは♪
    >横に転がされたら終わりちゃうん(笑)
    なるほど!!
    ツィンテールは不気味で怖いですね…

    上の表、面白いです!
    現代に求められる組織像は、「悪」かもしれません。
    それにしても悪の組織が壊滅したら正義の味方は失業ですよね。
    社訓は「生かさず殺さず」だったりするのでしょうか?

    子供の頃、ウルトラマンがタッコングに苦戦するシーンを見て、歯がゆくて仕方なかったです^^どう見ても強そうに見えませんでした(笑)ウルトラ怪獣について、子供の頃、図鑑なども持っていました。B級的な、トラウマになりそうな怪獣になぜか愛着を持っているような気がします。社訓「生かさず殺さず」 珍しく真雪さんが、ブラックジョークを仰られたので爆笑しました。正義の味方と悪の組織、持ちつ持たれつの関係なのでしょうね☆ 拍手コメどうもありがとうございました☆

  • すてるばい : 悪の組織のほうが・・・確かに。
    表にしてみると、結構面白いものですね♪

    こうやってみると、子供は正義の味方に預けるよりも、悪の組織に入れた方が、将来立派になってくれるような気がしますよね^^拍手コメどうもありがとうございました☆

  • ひーちゃん仮面黒影の軍団 : こんばんは、お酒さん♪
    表に書こうと思ったけれどこちらに。
    ↑の、悪の組織と正義の味方は逆もありだけどね?
    まぁ、どこまでを正義の味方にするかで変わるねぇ?
    必殺な殺し屋さんは、八丁堀が悪と言ってたから悪だし?
    1を捨てて、10を助ける人は正義なのか?とかねぇ?
    ザンボット3とか、どうするYO?♪
    ガイゾックは人間爆弾にとか改造してたけど、本当に正義なのか?
    ↑の組織の違い表、笑えるようで笑えない違い表だなぁ?
    と、思ったのだYO ?♪明智君?♪

    「無敵超人ザンボット3」について、wikiで勉強してきました。最終回の放映後、プロダクション、スポンサー、広告代理店が真っ青になったそうですね。設定とあらすじがゴイス?☆ 近年の特撮、子供と一緒に仮面ライダーとか見てますが、単純な勧善懲悪の図式じゃないんですよね。善も悪もなくて、それぞれの思想で戦っていたりするんですよね。1、2話見たくらいじゃ全然分からない展開。昔の単純な特撮が懐かしい。正義の味方のセリフ「出たな、化け物!!」← 言葉の暴力だよね^^ また悪役は、どんな悪いことをしたのかしらないけど、有無を言わさず悪者だった(笑)拍手コメどうもありがとうございました☆