「ご主人さまのお好きなレシピ」第4章(1)へ拍手をありがとうございました!


ぺそぎんのりのり

素材 by Emperor Penguin Empire

いえい、いえいー。でも公共の場所ではボリュームをしぼろうね。



ルカ「いよいよ、待ちに待ったご主人さまとのデート。一歩一歩、着実に恋人への階段を上がっていますね」
レオン「どこがだ」
ルカ「ところで階段で思い出しましたが、ご主人さまはエレベータに乗るの初めてじゃなかったんですか」
レオン「あたりまえだ」
ルカ「百年間引きこもりだったのに?」
レオン「人力でウィンチを巻く原始的なものなら、紀元前からある。
ルイ15世の治世には、ベルサイユ宮殿にエレベータが設置された。1859年、アメリカのエリシャ・オーチスが発明した蒸気エレベータがニューヨークのブロードウェイのホテルに採用された。
1889年、パリのエッフェル塔に水圧式エレベータが、同じ年、ニューヨークに電動式エレベータが設置された。
さらに、日本で最初にエレベータが設置されたのは、明治23年の浅草・凌雲閣……」
ルカ「それって、ウィキペディアとかの丸写しですよねー」
レオン「……」
ルカ「素直に、乗ったことがないと白状すればいいのに」



このページの拍手数:70 / 総拍手数:56009

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

※このコメントはサイト管理人のみ閲覧できます