一番旬ゲーなハズなのに出番が少ない、とクリカ(Skyrim主)が文句を言うので、
いろんなジャンル渡ってインタビューアーさせてみた第1回目。(現在全4回)


crap001a.png


なまじ優秀だったのが、運の尽き(アリスターの)。




拍手ありがとうございました!

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • マゾガ卿LOVE : 今晩は、マーティンはどっちかっていうとヒロイン臭がぷんぷんしまくってる気がします。ところでこんさんのブローマ兄弟漫画のゼブが可愛いしかと思ったら最新記事のブチ切れゼブがエロ過ぎて鼻血が困ります(は?)。流石勃てば両刀実際アサシン(笑)喋る姿はスケコマシ。とはいえ本当にオグレンとのコンビといい、大好きですが此処のゼブとの出会い編Part3のあの「死者と自殺志願の話」のヴァルナさんが何だか物凄く"ぞくっ"と来てやめられない止まらない。そして其の後で「つまりヤりたい事ヤったもん勝ち!」と締め括るセンスが素敵です!何というか、ヴァルナさんの本当のエゲつなさはブラッドメイジだとかそんなちゃちい肩書きなんかに無くてもっとこう・・・ぬるりとしたというか、なんかこう、大正時代辺りからの純正日本ホラー的な、こう、「振り向いてはいけない」とか「ツカマエタ」的な物の感じが・・・済みません、文章になってなくて;そういえばヴァルナさんのお名前ってやっぱりアスラ族の代表者でヒンドゥーやインド神話の司法神だったり最高神だったり維持神だったり始原神だったりもする水神だったりしますか?気になります。ちなみに私は只の厨二病なだけなので専門家って程は詳しくないです・・・;後、白いカラスはハシブトガラスの突然変異で日本に出現した事もあったので若しかしたらイタリアのカラスはアルビノ種が多いのかもしれません。それと、黒カラス(笑)は黒カラス(笑)で良いと思います(嗤)。あんな芸の無い襲撃とか盗賊以下マジワロスwwwですし(笑)。折角メイジ居るんだしもっとこう、逃げ場のない谷とかで両端を落石で塞いで魔法ぶっぱ祭りとか、やり様は他に無かったのかいとしか(笑)まあそんなのされたらプレイヤーオワタ?(^o^)/なのでゲームの都合上仕方がないですが。では、乱文失礼いたしました

    >マーティン  オブリの「あれ自分いらんくね?」感は異常。 >ゼブ  キャッチフレーズw よし、今度からエロ可愛いを目指すぜ! 彼は描いても喋らせても楽しくて仕方ないキャラです好き! >ヴァルナ  人間でなく魔術師を受け入れる辺り、どっか一線超えちゃった感があるます。他の主人公もあらかた異常ですが、彼は自分が異常だと認識していない異常なので、あれホラーと言われれば、確かに! 名前の由来はその通りです。主人公がカルラ(火)→ウィンド(風)ときたので、次は水、且つ当時リグ・ヴェーダを勉強していたので、そこから拝借しました。インドラとかと比べると若干マイナーですが結構好きです。奥さん寝取られる辺りとか。うちのは神性皆無ですが。 >黒カラス  黒カラスがあるなら白カラスがあってm何でもない。黒カラスの襲撃は、暗殺じゃなくて単なる暴行です、ヒデェ。でもゼブが死にに来たのだとしたら、分からなくもない、でもヒデェ。しかも彼一人生き残ってるし、ヒデェ。黒カラスからの依頼も「失礼しまーす、殺しまーす」だもんね、ヒデェ。数年後ゼブ一人にガッタガタにされるのも、仕方ないんだと思うんだ。

  • マゾガ卿の嫁になりたいで : 今日は、相変わらずマーティンを曇王の神殿に監禁&デイドラ虐殺行inオブ門続行しております。尚、ジェメイン兄弟は連れ回してニヨニヨするのも好きなのですがグレイメーン亭で呑んだくれた儘のレイナルド君鑑賞会も好きなのでどちらを取るか悩ましい所です。しかし、私もオブだけPC版を持っているのですが日本語化やMODによる弄りは始めるとキリが無くてゲームを始める前にそれだけで十年戦えますね(確信特に日本語化は英語の儘だとスラングとか意味不明で「?」になってしまうのが悔しいし、かといって迂闊に日本語化を入れたりすると其処ら辺がぼかされてたりするんじゃないかとか思ったりもしてジレンマです・・・。そういえば、意味不明といえば「黒カラス」、あれ、英語で「Crow」を採用しているのはヘレニック以前の大地の女神レアの死を表す相コロニス(=カラス)、万物を死に至らしめるレア・クロニアから来ているのかなとも思うのですが日本語で単に「カラス」と書くと「間諜」や「スパイ」の意味合いになるようですね。となるとやっぱり其処ら辺で死とか暗殺とかの意味づけを強める為に「黒」をつけざるを得なかったのかな、とか思ってみたりもします。ちなみに、此処のゼブは見ていて可愛い所も多くて楽しくなれるので大好きです!二人でのアリ☆弄りとか見ていて本当に噴き出して仕舞ったりもします。まあ、ジェメイン兄弟災難記をニヨニヨしながら見ている私の性癖の問題かもしれませんが・・・という訳ですので多分暫くはウェイストランドに赴かれるのでしょうが気の向く儘に拝見させて頂ければ有難く存じます。又もや乱文失礼いたしました、では!P.S.アリスターは相手の側が押し倒さない限り童帝貫きそうですよね(笑)それと、一寸エラーがありまして二度目の投稿なのですがもし重複しておりましたら済みません;

    >オブリ  マーティンさんは主人公より主人公だものね、監禁仕方ないよね! 呑んだくれレイナルドは両手で賛成です。あの呂律回らずぽわぽわ喋るのが可愛いんですよねぇ! オブリMODも考慮してますが、死ぬね、社会的に永遠に。日本語化も自分もちょっと考えどころで……むむむ。 >黒カラス  そんな深い考察が!? すげぇ、専門家の方ですか! 「黒カラスマジ黒カラスw」とか言ってごめんなさい。 自分はアンティヴァがイタリアをイメージにしてると聞いたので、ぐぐってみたら、イタリアのカラスは白いとか書かれてて、更に混乱極めてます。どういう事なの!? というか今調べて知ったけど、英語表記は「Crows of Antiva」なんですね。確かに「アンティヴァのカラス」じゃ、うん、弱そう!  >ゼブ ありがとうございます!  自分の愛はたまにあらぬ方向に走ってるんじゃないかと心配になるので、キャラ好きって言ってもらえるのは凄い嬉しいです。 ゼブさんにはこれからも全力で突っ走ってもらうし、童帝は童帝じゃない童帝が想像できないので、多分フェレルデンはもう駄目です、ごめんなさい。

  • マゾガ卿と結婚したいです : 今日は、最近DAOにハマって此方のサイトに参った者ですがうっかりジェメイン兄弟にKOされております!兄弟が本気で微笑ましい件について。此処のサイト様の影響もあってレイナルドとか「お酒あげるからウチの子になっちゃいなYO」レベルで好きになりつつありますv以前は家に帰した後「おお此奴更生しよる」位の好感度だった筈なのですが今じゃhshsですvそれと、DAOではゼブとモリガンが特に好きなのですが「黒カラス」の由来は確かにそう言われてみれば気になります・・・まあ実際には烏は必ずしも黒一色ではなかったり神話ではそもそも元は真っ白だったらしかったりするのですが。もしかしたら「俺達は暗殺というブラックな稼業一筋だぜ!」という意味合いで態々つけてたりするのかなあ・・・等と考えてみたりもするのですが・・・うむむ。それはそうと、ObもFO3もDAOも素晴らしい作品の数々有難うございます!

    >ジェメイン兄弟  おふぅ、嬉しいお言葉!  兄弟の妖精菌に皆感染すればいいの(゚∀゚)  お酒で弟を釣って、弟で兄を釣ればもう完璧!  マジでどっか……落ちてねぇかな、兄弟。 >DAO  なんだよ『黒カラス』って、『危険が危ない』かよ。  とか思ってましたが、そんな神話があるんですね。色々妄想巡らすのも楽しいです。自分も中n……黒っぽい感じ強調派ですが、そこら辺、ゼブさんkwsk! >有難うございます  こちらこそ、ありがとうございます(゚∀゚)  脳汁出まくりんぐ!  あとゼブランさん、こんな扱いで御免なさいちゃんと大好きです! 愛ゆえです!