ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

岡山大家の不動産投資日記

このページの拍手数:2619 / 総拍手数:2671

コメントを送る

   

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • I崎 : 競売の特別売却で200万円位だった物件がとうとう50万円になったのですね。売り主さんはまさか1/4になるとは思わなかったのでは。
  • I崎 : ライバルの存在はろくなことがないことは、つい最近50万円の物件で実感しました。
  • 加賀 : アパートご購入おめでとうございます!今度是非見学させてください!!
  • シェリー : 岡山大家さんは管理会社はされていないんですか?管理会社を紹介していただきたいんですけどー
  • シェリー : 岡山でおすすめの管理会社を教えていただきたいんですけど…個人的に連絡をとることができませんか。
  • きんにく : いつも楽しく拝見させていただいています。サブリースの問題が表面化してきてますね。ネタにどうぞ。
  • きんにく : http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%91%e3%83%ac%e3%82%b921%e3%82%92%e8%a8%b4%e3%81%88%e3%81%9f%e8%b3%83%e8%b2%b8%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc129%e4%ba%ba%e3%81%8c%e6%80%92%e3%82%8b%e7%90%86%e7%94%b1/ar-BByUcx7
  • シェリー : 借金と同額の現金!(◎_◎;)あたしは借金と同額の現金を持つなんて絶対無理でーす。あたしの借金の額は半端ではないです( ; ; )
  • シェリー : ブログいつも書かれてるから熱は下がったと思ってました。健康がなければなにもできなくなるので体調管理しっかりして下さいねーお大事に
  • シェリー : 35年ローンあたしはいつも生きてませんって銀行の人に言うんですけどね(笑)いつか不動産収入だけで生活できる日を夢見てます。岡山大家さんが羨ましいです

    借金がゼロになるか、借金と同額以上の現金を保有するまでは、いつどこでどう転ぶかわかりませんから、羨ましくもなんともないですよ(^^;

  • シェリー : 土地を現金キャッシュですかーあたしはいつも土地も建物を銀行融資でお願いするので(笑)借金ばっかり増えて現金はなかなか貯まりません(^_^;)
  • シェリー : また新築たてられてるんですね?銀行からどんどん融資が受けられるって羨ましいです

    土地を現金で買っていましたから、比較的融資を受けやすかったですね(^^; でもこれからはどんどん絞っていく方向のようですよ(-_-;)

  • シェリー : ありがとうございます。とても高そうですがいつかチャンスがあれば建ててみたいです。同じ業者さんの建物では面白くないので(笑)ありがとうございました
  • シェリー : もしよければどこで建てられたか教えていただきたいです。チャンスがあれば建てたいなー

    三井ホームだそうですよ。岡山ではまだまだ珍しいです(^^;

  • シェリー : なんかとても素敵な新築アパートですね(笑)積水や大東ではなさそうですね
  • onisi : 植松駅でした
  • onisi : 美容師の友達に彦崎駅の貸店舗物件を進めてみました彦崎限定で探してます
  • きんにく : いつも楽しく拝見させていただいています。今日(9月30日)の日経新聞の2面はご覧になりましたか?岡山大家さんがいつも言ってらっしゃる事が記事になってましたよ(^_^;)。

    早速ネタにさせてもらいます(^^)

  • yasu : 努力の方向性が見えなくなっているきょうこの頃です(涙)
  • kura901 : 返信ありがとうございます!ポレスターではなくサーパスでした汗 やはり売却を考えると駅近なんですねぇ… 焦らずもう少しいい物件が出るのを待ってみます!ありがとうございました。
  • kura901 : 返信ありがとうございます??
  • kura901 : 続きです。15年後ぐらいには売却の予定なのですが…お忙しいと思いますが、意見を聞かせていただけるとありがたいです。

    問屋町はすごく物件が増えましたね。ポレスター問屋町はわかりませんが、基本的に安っぽいですし結構売れ残ることが多いイメージですので、同じ問屋町なら他のブランドのほうがいいんじゃないですかね?15年後の売却を有利にしたいなら、岡山駅近辺で買うのがよいと思いますよ。

  • kura901 : ポレスター問屋町の購入を検討してるのですが、問屋町はマンションが多く、資産価値が気になります。
  • 谷川 : ウェブページにアクセスできませんとなるのでみれませんでした

    ちゃんと見れますよ? ちゃんとコピペできてます? 変なスペースとかが混ざっていませんか?

  • 谷川 : ざっくりガレージハウスを3棟いくと土地代合わせていくらくらいになりますか?学生向けアパート6室いくといくらになりますか?お聞かせいただければと思って

    http://okayamatochikatuyou.blog.fc2.com/blog-entry-410.html  ここを見てください。

  • 谷川 : 坪単価倍以上なんですね(笑)学生向けアパートを1棟はやりたいと思ってます。IPUの学生向けアパートってことは瀬戸駅の近くですか?

    周辺の分譲地が大人気であっという間に売れていくんですよ。 そこが坪12~14万円ぐらいなんで。 こっちは安いと思いますよ。 場所は赤磐市河本ですので、瀬戸駅は近くないです。

  • 谷川 : 坪単価いくらですか?半分しか売りに出されてないんですよね。半分だとアパート建ちませんよね?ブログ拝見してて楽しそうなので1棟は私も岡山大家さんでお世話になりたいんですけど(笑)

    坪単価9万円ですね。60坪あります。 http://www.ok-smile.jp/details.php?b[]=03300084405 ガレージハウスなら3戸入りましたよ(^^) http://okayamatochikatuyou.blog.fc2.com/blog-entry-410.html IPU狙いで駐車場無しなら、1K6戸が入ると思います(^^;

  • I崎 : スッチーさんが岡山に来られたのですね。

    べっぴんさんでしたよ~Σ(・□・;)

  • りんご : ヨーカドー撤退するの残念です。思い出の店だったのに。

    ほんと残念です(-_-;) 気軽でよかったんですけどね...

  • 谷川 : 岡山大家さんの赤磐の土地譲って欲しいです

    こっちのコメントのことすっかり忘れていましたΣ(・□・;) 譲ってもいいですけど、高いですよ~?(笑)