拍手ありがとうございます!この記事がお役に立てたら幸いです。

このページの拍手数:86 / 総拍手数:18440

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • はうじえ : >けんらんさん

    けんらんさん、こんにちは!確かに私が伺った「イースターブッフェ」とも食材が被っていたように思います。ただところどころ味付けが違っていたり、何よりスイーツが美味しいので大満足です♪そしてそして、グランドハイアット東京の詳細、お待ちしておりました!!!私もザックリと調べていたのですが、カクテルタイムの提供時間、朝食に『フレンチキッチン』が選べない、という2点が引っかかっていて見送っていました。朝食は見た感じ『フレンチキッチン』の縮小版に思えたのですが、素材の質はランクアップなのですね。シャインマスカットに特に惹かれます!!カクテルタイムの料理も美味しそう~~。これはプールの時間を削ってでも行くべきか…。けんらんさんの書き込みを見て、泊まりたい欲がぐ~んとアップしてしまいました。詳しいご報告、ありがとうございました♪

  • けんらん : はうじえさん、こんにちは(^^)
    先日私が伺った地中海ビュッフェの内容と酷似している印象ですが、GWの時期でも値上げしていないというのは珍しいですね。
    ただでさえ好きなクレームブリュレに抹茶と粒あん!これは食べ逃すわけにいきませんね♪写真を見ているだけで頬が緩んできます。
    さてさて、先日お伝えしたグランドハイアットのクラブフロア、宿泊して参りました。アフタヌーンティータイムは瓶入りのクッキーやグミの他にスイーツが2種のみ、というあっさりした内容だったのですが、イブニングカクテルタイムで本領発揮。コリコリの白身魚のカルパッチョやお上品なお味の鶏漬け焼き・枝豆豆腐・ローストビーフなどこだわり満載のお料理が並ぶのですが、特に美味しかったのは「ベーコンチーズベイクドポテトサラダ」。濃厚チーズとほっくりポテトという最強の組み合わせにベーコンのアクセントが堪らなく、ポテトサラダと表するのが勿体無いくらい高級感あるお味。デザートのマンゴープリンや桜タルトも負けず劣らずの美味しさでしたよ(^^)
    ハイアット系列のホテルは、クラブフロア宿泊者がクラブラウンジのみでしか朝食を頂けないのが難点ですよね。確かにラウンジだとジャンボンブランもなく、エッグベネディクトやワッフルなども作ってもらえないので少し物寂しさはあるかもしれません。けれどフレンチキッチンに比べて格段にフルーツの質が高く、種類も豊富!マスクメロンやシャインマスカットもそうですが、特に完熟マンゴーに至っては千疋屋のそれよりも素晴らしい完熟っぷりではないかと。気付いたらフルーツばかり食べてました(笑)カジキマグロのスモークやおからはラウンジオリジナルの内容のようです。焼き魚に鮭が出ていたのですが、それは間違いなくフレンチキッチンより高品質なものでした。フルーツ好きな私はかなり満足できましたが、はうじえさんには物足りないかも?という印象でした。ただイブニングカクテルタイムは本当にオススメですので、機会があれば足をお運びください(^ ^) 長文失礼いたしましたm(_ _)m
  • はうじえ : >む~さん

    あらら、ローストポークは日によって個体差があるのかもしれませんね。私はスイーツブッフェに行っても スフレはパス&漬物食べない&ドリンクはアイスティー一択、なので、ランチの内容でも満足度は変わらず、むしろ時間が長い分いいなと思ったり。でも公式HPの写真を見ると、やはり華やかなスイーツブッフェにも惹かれてしまいますね~。

  • む~ : わたしが行ったイースターの時と軽食は同じものが多かったです。
    ローストポークははじめの方に行きましたが当りがよくなかったようで
    淡泊で硬めなとこでした・・・(つ▽T

    アイスのコンディメントのプラリネ楽しみに行ったのですが、やはりなかったです。
    同じチョコパフをかけて食べてきましたw

    抹茶のブリュレおいしそうですね~♪
    粒あん入りなのいいな~。

    スフレがあって、ナポリタンがあるスイーツブッフェがいいかな~。
    チョコが終わった後のフェアがよかったら次回はスイーツブッフェに行きたいなと思います。