だらだらした日記ですが楽しんでもらえたらうれしいです。
今後もきていただけたらありがたいです。

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • SoRa : あ!エイプリルフール嘘つくの忘れました。今ここで気づきました (。・x・)ゝ
    K君の「今日から俺は」に笑いました。そうきたか!!と思った。うちの弟が呼んでいて、私も呼んだ事あります。面白かった♪懐かしいまた読みたくなりました。
    接客苦手だけど、POP作るのが得意かぁ?。いぃなぁ?。手書きPOP見るの好きなんですよね。私の中で、手書きPOPはお客様を引き寄せる物だと思います。第一とまではいかなくても、かなり大きい割合占めてる。私、時間は平気でお店の手書きPOP見てますから。
    で、楽しんで仕事できれば、やっぱりよい接客にも繋がりますよね。うんうん。うちも楽しい人達はいて、社員は“はぁ??”って人ばかりだけれど、その楽しい人達のお陰でこの店に繋がってます。接客は嫌だけど…その人達のお陰で今自分がいれると思ってます。あ、でもお客様とのやり取りの中で、問い合わせがあったりとかしてお客様が笑って“ありがとう”って言ってくれたりとか、問い合わせに返答できて“さすがだね”とかとか言って貰えたりすると凄く嬉しいですね。
    P.S.いつも長くてすいません。

    17才の子から「今日から俺は」がでてくるとは思わなかったのでめっちゃ笑顔で握手しました(笑)このK君とはいたずらコンビなので昨日もコミュニケーションノート(仕事に関係なく好きなことを書くノート)にK君が今日でシフト最後です。いままでありがとうございました。って書いてあったので、K君へ、楽しかったです。北海道いっても頑張ってください。ってコメント書いたら今日もK君出勤で夜勤の人がびっくりしてました(笑)今日も、本部のOさんに商品のことで電話して「あとでお店行くので忘れるといけないので大きくメモ貼っといてもらっていいですか?」と言われたので、K君と話して1メートルのダンボール(ジュースの箱をきってひろげたもの)に大きく書いて机に立てかけときました(笑)僕も手書きPOP大好きです。母店時代は毎週デザートの新商品にコメント書いてました。お客様が読んでくれてると嬉しいですよね。仕事場でいい人にめぐりあえるかは重要ですよね。問い合わせにはお客様の反応で瞬時にいろんなパターンを考えながら返答するので難しいですよね。僕のほうこそ毎回長くてすいません。

  • SoRa : 1000HITおめでとうございます。
    …最近んここ、私ばっかりになってるけど大丈夫ですか??またも心配。
    ケンさんのノリ好きデス。そして、そんな店長だったら楽しくていいですね。うちの社員は面白くありません。
    接客業すきなのもいいですね。私は仕事は好きだけれど、たぶん接客業は向いてないんですよね。接客業好きって憧れますし、尊敬します。

     ありがとうございます。大丈夫です。コメントいただけるとモチベーションあがります。バイトの人達が楽しんで仕事できれば接客もよくなって、それでお客様に褒めてもらえてさらに楽しく仕事できたら幸せだと思います。お客様の喜ぶ顔が見たくて仕事できれば向いてる向いてないはあまり関係ないと思います。うちの女子高生の子で接客があまり得意ではない子がいますがPOP作るのが得意で商品のコメントをお客様が読んで売れてくれると喜びになってくれてると思うので、直接お客様に接客してなくても来店していただいたお客様に喜んでいただけたり興味をもっていただける部分があればいいのかなと思います。そ、尊敬なんて恐れ多いです(汗)僕に関わった人が少しでも楽しい時間をすごしてもらえたら僕も幸せなので自己満足の部分が大きいです。

  • SoRa : クレームって大変ですよね。本当にこちら側が悪いと判断できるときは本当に誠心誠意で謝罪できるけれど、
    やはり疑わしいお客様もいますものね。お客様の記憶が曖昧すぎると、こちらの確認もできなかったり…
    私も経験あります。癖のあるお客様に限って、曖昧な感じだったりするので、申し訳ないけれど疑いたくもなってしまいますよね。
    接客業って…大変ですよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    母店時代(今働いてるところは2号店です)は僕の働いてる時間のクレームの7割くらいは騙そうとする人でした。確認しますのでお待ちいただけますか?って聞いて 「はい」って答えたのでバックルームで調べてでてきたらいなくて、バイトの人に聞いたら僕がバックさがった瞬間帰ったとかよくありました。1日に2人おんなじ手口で騙しにきたこともありました。ビデオで確認して完全に嘘ついているので警察呼んで確認してもらいますか?っていうと嘘だと自供してました。ほとんど千円以下で騙してまでお金がほしいのかと思うと悲しくなります。でも接客業大好きなんですよね。この仕事以外考えられないです。僕なんかの顔みたくて来てくれるお客様もいるので働いててよかったです。

  • SoRa : また来ました。ここに書いていいですか??
    私も癒し求めてます。まぁ本物のネコにだいぶ癒されてますが。あと、友達のお子さんの可愛い写真とかを保存しておいて、苛々の時はそれを眺めます。この間は、うちに遊びに来た子犬の動画を休憩中に見ていて、ニヤリと一人笑ってました。笑った途端に鼻水出ました。一人でよかった。
    &私、たまに周りの年下の子たちより幼いみたいですT。T

    SoRaさんまたきていただいてありがとうございます。ここで大丈夫です。ブログみたいに1つの更新にたいしてコメントできるようにできればいいのでしょうが書き込みづらくてすいません。掲示板おこうかな?と思う時もあるのですがまったく書き込みなかったら悲しいです(それはそれでネタになると思うのですが)ちなみにケータイのiモードをとじるとアプリが起動する前に子猫の写真がでるようにしてあります。この写真がまた破壊力がすごいです。たまになら幼い部分があったほうがいいと思いますよ。幼い部分がある人がいると笑いにつながりやすくて場が和みやすいです。いじられる側はけっこう気にしたりしますので難しいときもありますが。僕は長所だと思いますよ。

  • SoRa : 始めまして。ベタ撮影で笑われたSoRaです。
    私もたまにいたずらします。が、その最中に見つかります;挙動不審だからすぐ分かる、と言われます (。・x・)ゝ

    SoRaさんコメントありがとうございます。いたずらするのが楽しくて僕も挙動不審なりますよ。高校生と一緒になってやってはしゃいでて、たまに高校生と精神年齢近くて大人にならなきゃと思ったりしますがやめられません(笑)

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • ぬきもです : ケンさんこんにちは(´∀`*)
    なにやら精神的に大変なようですね(´д`;)
    毎日日記を楽しみにして見ていたので更新がストップするのは残念です(´・ω・`)
    でも確かに自分が楽しめない時に無理して日記かいても仕方がないですもんね。同じく日記を書く身としてはすごくよく分かります。
    ゆっくり休んで心の疲れを癒してください(^u^*)
    またケンさんの元気が出る日を心待ちにしてます!

    では失礼しました?(´∀`*)