20160531

    拍手ありがとうございます。
    お礼と言ってはなんですが、ゲーム製作の息抜きにちょいちょい弄っているゲーム(?)のスクリーンショットを貼っておきます。
    ごく狭い範囲でさっくりと遊べるシビアなSRPGとか作れたらな~なんて思うんですけど、あくまで生き抜きなのでいつになるやらです。





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    • : 製作お疲れ様です。
      よその3dエロ同人ゲームやって思ったのですが、やっぱりエロの量や質が低いと
      評価だだ下がりでした。
      システムの骨組み作るのでいっぱいいっぱいでエロに注力できてない作品でした。
      カオスゲイト様の作品には是非ともエロという名の肉付けを何卒宜しくお願いします。
      値段はあがっても買います。なのでどうか。

      コメントありがとうございます。ゲームエンジンの登場で3Dゲームが作りやすくなりましたが、それでも土台を作るだけで力尽きるくらいには大変かもしれませんね。 そういった意味で、Hなコンテンツに注力して開発した方が万が一の時も失敗しにくいように思います。  開発中の作品に関しては、ゲーム部分やHなコンテンツ問わず私自身が満足できる内容に仕上げるつもりです。お値段はまだなにも考えていませんが、コンテンツ内容量はどこかで明示しますので、体験版などと合わせてご確認いただき、欲しい方が買ってくだされば良いと思います。

    • -:このコメントは非公開コメントです
    • : 息抜きのゲームやってみたい
      ウワサの痴漢車両多すぎぃ!

      こっちは本当にボチボチなので、遊べるようになるのはいつになるか~ですね

    • : 無事に生き抜いてください

      が、頑張ります!

    • : サキュバスヘブンも楽しみだけど、息抜きに作ってらっしゃるゲームも楽しみすぎる!
      シチュエーションとかの好みが合うのだろうか、KWTさんの作るゲームなら次々買っちゃいそうです。
      巫女服いいですねぇ、サキュバスヘブンにも巫女さんだそう(提案)

      コメントありがとうございます。 次々買ってもらえるほどリリースできれば良いんですけれど、なかなか長丁場になっています; 巫女さんは出せるものなら出したいのですが、基本的に元になる素材がないことにはなにもできませんので、Hなことをしてもいい巫女さん素材が世の中に増えればワンチャンあるかもしれません。

    • KWT(管理人) : ■ 非公開で質問された方へ
      分かりづらいですがトップページ = Weblog となっています。
      過去記事はページ下部の Older posts ボタンより行けますが、
      たしかにちょっと不便な位置にあるので修正を検討してみます。
    • -:このコメントは非公開コメントです
    • : おお、このイラストだけでゲームシステムが気になりますね

      絵素材があまりなくても、音とシチュエーションとテキストだけで淫靡な雰囲気とゲーム性を出せないかという実験の産物になります。今の作品が終わったらしばらく小さめの物を作ると思うので、日の目をみることもあるかもしれませんね。

    • -:このコメントは非公開コメントです
    • : 少し気になったのですが、会話中は武器をしまう動作や武器を消しておく処理等は無いのでしょうか?
      上段真中が剣を突き付けている風に見えましたので…。

      装備を一時的に消すことは簡単にきるのですが、どうしようかなと検討中な感じですね。 場合によってはイベントを台無しにしてしまう事もありますが、装備武器が反映された方が面白い場合もあるのでもう少しイベントを作ってから決めようと思っています。

    • : 消しちゃったみたいですけど、あれが例のSRPGツクールで作ったやつですよね?いつかプレイできたら嬉しいですね

      色々素材集を買い漁って立ち絵を作ったりした図だったんですが、改めて見返したら酷かったので消しちゃいました。 SRPGの方は作りたくもあるんですが、やっぱりヘヴンが完成してからかなーと思っています。

    • : 汝は淫魔なりや、バックグラウンドはいいと思いますけども、結局メンバーが女オンリーの人狼ですね…ちょっと独自ルール欲しいかもですね

      未経験者の方も多かったので、内容的にはロールプレイ重視(?)の普通の人狼セッションでしたね。 クライアントを自作するような機会があれば、人狼ベースの違うゲームを考えたいなあとも思っています。

    • : 迷宮内で行方不明から囚われて凌辱されてしまったとして、
      その分汚染が進行してしまうと場合によっては詰みませんかね?
      ランダム発生だと辛いので、特定箇所でのイベントとしてならメリハリが付いて良いですね。

      「手持ちリソースがなくなる前にクリアを目指す」ゲームシステムとなっていますので、行方不明に限らずあらゆる部分で詰む可能性がありますね。 リプレイ性が高くなるよう開発していますので、繰り返しチャレンジして遊び手自身の知識と工夫でクリアを目指す内容となっています。

    • : 人狼ゲーム、面白そうだとは思うけど頭悪くてよくわからないから話についていけない…。
      ゲーム完成が楽しみ。3Dのゲームのってあんまりないから期待してる。

      最初の内は皆の話を聞いて、思ったことを喋って投票するだけでも十分だと思いますね。 できれば初心者の方が多いセッションや、知人を交えて遊んだ方が面白いとは思いますが、中々人数を集めるのが大変ですね。 ゲームの方は3Dになると用意するものが多くて時間がかかってしまいますが、今年も頑張って行きたいと思います。

    • 豚骨 : 何かしら形になると極端にテンション上がりますよね!頑張ってください
      体験版ちょう楽しみに待ってます

      コメントありがとうございます。ようやく形が見えてきたという感じでしょうか。 体験版が出せる頃はリリース前となりますので、結構先になってしまいそうです。

    • : は…、生えてる…!?

      生やされたり… なんて事もあるかもですね

    • : 商人っぽい娘、良いですね!
      台詞から考えて、既に淫魔になっていても何ら不思議ではないので、
      そういうのも期待できますかね?

      そういうのもあるかもですが、商人っぽい娘は服の下の大部分がなかったりするので脱ぐことはないと思います。 脱がなくても色々できるので、色々できるんじゃないかとは思いますけれど……

    • : 新作のカメラは360°前後左右上下ある程度自在に動かせるのでしょうか?

      上下は少しだけ制限していますが、それ以外は自在に動かせます。

    • -:このコメントは非公開コメントです
    • 豚骨 : これは素晴らしいGreat。
      気長に頑張ってください。全力で全裸待機し続けますので!
      あーこれは・・・もういい年だなァ年内に出れば赤飯炊きます。

      コメントありがとうございます。全裸待機でも過ごし易い季節が近づいて参りましたね。 概ね実装は済む予定ではあるんですが、今年からは溢れる気がしているというのが正直なところですね;

    • : 新作にはどうしてもクリア出来ない人の為の救済要素(ギャラリー全開放や無敵モード等)は付くのでしょうか?

      あまり露骨な救済要素はありませんが、どなたでもゲームを楽しむことができるような仕組みは考えています。 まだ仮の仕組みであるため具体的なお話は出来ませんが、遊び手のスキルに応じて適正な難易度に寄せて行きたくなる……という風になるかと思います。

    • うどん : 素人目にも前作より作業量がハンパなく多い気がする
      年内に体験版がきてくれればって感じで期待してます

      コメントありがとうございます。私自身もざっくりしか見えていないので、それくらいの感覚で待っていて頂けると丁度良い気がしますね。

    • : 新作、楽しみにしつつ気長に待っています。

      新作はアクションなので、一キャラ選んで自分で操作するのだと思うのですが、
      戦闘中に仲間への操作キャラ切り替えや、
      全員オート操作で自動戦闘や自動探索は可能でしょうか?

      アクション性の強いゲームだと、
      操作に意識が持っていかれてアレなシーンをゆっくり楽しめない時があるので…。

      コメントありがとうございます。 キャラ切り替えは特定の場面でしか行えないか、そもそも切り替えできない予定です。理由としては「NPCの持ち物管理の複雑化」を避けるためです。 完全な自動戦闘/探索については、方向性がブレるので本編中ではやらないと思います。好きな敵と戦うようなモードなどで自動戦闘にできる、というのは少し考えていますね。

    • : サキュバスネストでは犯って終わる瞬間とか後とか表情が結構好きだったのですが、今作表情とか変わりそうですか?

      表情変化は現状でも一応ありますので、どんどん入れ込んで行くと思います。リップシンク等は流石に大変なので考えていない感じになります。

    • : これはいい白濁液…完成版が待ち遠しいです!
      サキュバスネストをリプレイしながら、この敵が新作で出てきたらどんな動きするんだろうとか妄想してました。
      進捗動画でグールが回避行動っぽいのしてますし、探索で消耗してる時にこんな敵が多数で襲ってきたらひとたまりもなさそうです(ドンドンこい)
      まさに「本気で遊んで敗北できる作品」になりそうで楽しみです!

      前作まで再プレイして頂きありがとうございます。 過去作の敵をそのまま持ってくるのは色んな理由であんまりなさそうですが、似たような敵は出てくるのではないかと思います。 今作も徐々に追い詰められて最期は一気に決壊するような感じですので、思い切り敗北感を味わえるかもです。

    • : 裏も含めて進捗動画第4弾を楽しませて頂きました。
      アクション要素もエロ要素もしっかり含まれており、期待が高まります!

      ただ、個人的には女の子の足先辺りがちょっと細長いかな?という印象です。
      ゾンビっぽい敵さんと比較しても差が少ないので、
      もう少しだけ調整して頂けると嬉しいです。

      ご声援とご指摘ありがとうございます。 足先については、モデル単体を見ている限りでは私には判りませんでした。敵は敵でモデルを作られている方が違うので比較すると体格や縮尺がおかしいかもですが、同じ種類の生き物ではないので多少の違和感は許容して頂ければ幸いです。

    • : 動画、拝見させていただきました
      凄いですね、買うのが待ち遠しいです

      ありがとうございます。買って良かった?と言って頂けるよう頑張ります。

    • : ドラゴンスレイヤー・・・俺の厨二心が刺激される

      元素材がそうなってたのでそのまま使っちゃっていますが、最近はこれはこれで良いかな…とも

    • : フタナリ娘がノーマルな女の子をやってしまうの・・・いいですよね!
      サキュバスネストでもラスボスには非常?にお世話になりました

      良いですよねー。 私自身も好きなので、次回作でもそういうシチュエーションを用意できればと思います。

    • : ここのオススメゲームはちょくちょく見させてもらってます。
      サークル獏さんのゲームは個人的にはぐっとくるものが多いですねー

      今更ながら画像のレイアウトは採用された方が個人的に好きですねー

      無理はしない程度にがんばってください

      簡単な紹介ではありますが、なにかしらお役に立てていれば幸いです。 サークル獏様はゲーム性の伴う作品作りをされるサークルさんである事と、趣向が近しい事もありまして贔屓にさせて頂いていますね。 レイアウト案についてもご意見ありがとうございます。開発はまだ底が見えなくて焦ってしまいそうになりますが、ゆっくり無駄なく進められたらと思っています。