やっほー!
あ、いえもう…あの、もう…。うれしくて。
拍手をありがとうございました(^^)
これからもよろしくお願いします。


※コメントにはお返事します。ただし非公開コメントには管理画面からお礼を書けない仕組みになっていますので、ご了解ください。

このページの拍手数:348 / 総拍手数:15248

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • 名無し : アオスタを基点に周辺の山々を観光する計画を立てています。イタリアの中ではマイナーな観光地なのか、ネット上に情報が少なく、この一連の記事がとても参考になりました。ありがとうございます。

    コメントをありがとうございました。お役に立ててうれしいです。ご旅行を楽しんできてください。

  • 古賀栄美 : 今アオスタにおります。
    シャモニーモンブラン、クールマイユール、アオスタ、ブレイユチルビニアでハイキングメインの旅行です。
    情報が少ないなか、このブログで行きたいところのイメージができたため、現地のインフォを利用しながらの一人旅を決意できました。充実した旅を続けることができているのはこのブログがあったからこそです。
    本当にありがたいです。

    旅の途中でのコメント、ありがとうございます。私のレポートがお役に立てたそうでとてもうれしいです。アオスタの観光もハイキングも多くの思い出ができますようお祈りしています。

  • nokonoko : この夏アオスタへ行く計画を立てています。アオスタの情報が少なく、とても、参考になりました。素敵な旅行を沢山していらっしゃるのですね。
    お聞きしたいのですが、チェルビニアへは、ガイドさんを頼んでハイキングに行こうと思っていますが、ピラからシャモレレイクへのハイキングは個人で行きたいのですが、コース案内とかは、しっかりあるのでしょうか?道に迷うようなコースでしょうか?私もカナダの大ファンでロッキーの山歩きが大好きです。nokonoko旅日記というブログも書いています。時間のある時に寄ってみてください。

    拍手をありがとうございます。ご質問のピラからシャモレレイクへはハイキングしてこなかったのですが、食事したバーからそれほど遠くないようです。簡単な道標はあったと思います。私が持ち帰ったピラのMAP(絵地図)はピラのサイト(トレッキングの項目)にリンクがあります。ブログ、拝見しました(^^)

  • Mr.F : ミラノで合流、離団したMr.Fです。
    ツアー、ご一緒できて楽しかったです。

    9月27日に帰国しました。

    今年はイタリアも猛暑で、8月は予定を変更してチェルビニアに一ヶ月滞在しました。
    天候にも恵まれ、二日に一回のペースでいろんなルートをハイキングしました。
    妻も初級コースを楽しんでました。ルートにより、モンテ・チェルビーノの見え方が違って面白かったです。

    ただ、花は我々のツアーの時期が一番よかったかなと思います。年によっても違うかもしれませんが。

    ブログ、これからも楽しみにしています。

    Fさん、お元気でご帰国、何よりです。コメントでのご連絡がうれしいです。チェルヴィニアに長期滞在とは羨ましいです。確かにお花畑はホントにすごかったですねー。時期と天気とメンバーのお陰で楽しかった旅でした。お暇なときにまた閲覧してくださるとうれしいです。