拍手を押してくださって、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。


※コメントにはお返事します。ただし非公開コメントには管理画面からお礼を書けない仕組みになっていますので、ご了解ください。

このページの拍手数:151 / 総拍手数:15847

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • 若き頃の失敗談を思い出しました。 : 約30年前、夜行で一ノ沢から入山し常念山頂を経て蝶ヶ岳ヒュッテまで目指しましたが、疲れのため常念乗越で昼寝をし過ぎて蝶槍付近で完全に日が暮れ、おまけに懐中電灯も電池消耗で役に立たず、闇夜を手探りで進むも遂に不可能となり、その場でビバークしました。既に9月の山稜は寒さが厳しく寝袋も無い私は殆ど眠れませんでした。雨に降られたら即、遭難でした。あの夜、北穂小屋に灯る明かりがうらめしく、翌朝漸く辿り着いた蝶ヶ岳ヒュッテが本当に有難かったです。おふたりにはどうか私のような失敗を犯さず、これからも無事、山行を楽しんで下さい。

    ありがとうございます。ご無事でなによりでした。私どもにも以前北八つで、時間目安が外れ夜8時の下山という失敗をしております(汗)。お互いに慎重に安全に登山を楽しみましょう!

  • ごぜんみね : 素晴らしい縦走コースですね。後半ブヨのせいで大変でしたね。
    同じコースでタイムを参考に今年の夏に挑戦したいと思います。
    お天気を狙って・・・

    コメントをありがとうございます。登山好きなら一度は通して歩きたいコースですよね。ブヨはともかく(笑)、お天気に恵まれ最高でした。コースタイムは遅足ですので参考になるかどうか(笑)