拍手を押してくださって、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。


※コメントにはお返事します。ただし非公開コメントには管理画面からお礼を書けない仕組みになっていますので、ご了解ください。

このページの拍手数:131 / 総拍手数:15847

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • : こちらの情報が大変役立ったのでコメントで感謝を述べさせていただきますm(_ _)m
    自分は箒川の中流(東北道と交わる辺りです)の妙に渓谷林ぽい春植物が見られるところで植物の研究(学生ですが)をしているのですが、供給源が上流にあるのではないかということを調べにこようと思ったところこの記事を見つけたので大変助かりました。どうやらあるらしい!と思って来れたので心強かったです。5月の3日に行きまして、キクザキイチゲも見れました。鞍部のところは本当にいいポイントでした。

    研究をしている方のお役に立てたのでしたらとてもうれしいです。観光地にありながら古くから自然歩道として整備されたので自然林が残り、今まで開発を免れているのでしょうね。そのままで残して欲しいと思います。

  • 森林浴したい : ハイキング情報集めてましたところ、こちらのページにたどり着きました。
    写真がわかりやすくて良いですね!!!

    コメントをありがとうございます。ゴールデンウィークの塩原ハイキングは緑したたり気持ちが良いです。森林浴でリフレッシュしてきてくださいね。