ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

http://masutaaa.blog86.fc2.com/blog-entry-1368.html

このページの拍手数:14 / 総拍手数:4802

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • コーダイ : 6/21 明日はいよいよ三木に行ってサッカーの試合を見ていきます。
    お昼はチキンクリスプで。アクセスは悪いので結構歩くと思います。
    結構汗かきそう。
    英語のリスニングが4級でも結構難しく、聞き取りが難しいです。
    もうすぐ終わるのに・・・
    北海道なんですが、9月に札幌、小樽、旭川と予定しています。
    食事代をケチるのならマクドナルドでハンバーガーやチーズバーガーとかで。
    夏は自然がたっぷりで色んなところが見れていいです。
    冬だとめっちゃ寒いけど・・・
  • コーダイ : 6/195日くらい家に引きこもって眠れない日が多くなってきました。
    しかし明日の朝には日本対ギリシャ戦があるのでしっかり寝ないとだめですね。
    日本はこの試合に勝たなければ終わりでしょうね。
    勝って次のコロンビア戦にうまく繋げたいです。
    22日は雨の中に三木市へ行ってサッカー観戦に行きます。
    アマチュアの関西リーグなんですが、ずっと行ってないので
    必ず行きます。英検のリスニングが難しい。4級でも少し難しいことで、
    3級は結構難しそう。英語は最も重要な言語なのに、
    日本では英語を理解する人がかなり少ないのが残念。
  • コーダイ : 6/16 ワールドカップを見るときには早く寝て起きないとつらいと思います。
    日本時間の1時キックオフの試合は無理です。
    ブラジルの気候は赤道近くの都市にはずっと蒸し暑いでしょう。
    雨が降るともっとつらい。シンガポールとほぼ同じ。
    マクドナルドの物価がさらに上がって、ビッグマックが400円超してます。
    チキンクリスプやチーズバーガーはまだましな方です、
  • コーダイ : 6/13 ついにw杯が開幕しましたね。あさっての日曜日に
    日本代表がでるので期待がが高まります。
    ベスト8へ行ってくれたらなんかお祝いしちゃおうかな?
    マクドナルドにブラジルバーガーやドイツのシュニッツェルサンド、
    いろんな国のバーガーやドリンクなどがいろいろありました。
    さらに18日からジャパンバーガーとフランスバーガーが出るようです。
    いろいろ食べてみたくなった。韓国のプルコギバーガーもあったらうれしいかも?
  • コーダイ : 6/9 今更なんだけど、パソコンが直りましたが、説明すると難しくなりそうなので
    これは省略。とても暑い夏になってます。そして雨が強く降りそうです。
    ワールドカップはもうすぐですね。日本はベスト8にいけるかどうかは分かりません。
    ブラジルとの時差がほぼ日本時間とほぼ逆の時間になるので、
    みるときは注意が必要ですね。それと冬でも暑い地域が多いので
    暑い戦いになりそう。
  • コーダイ : 6/5 100円のps2ソフトは新長田にあるブックオフにたくさんあるので、
    たくさん買うならここで。他のブックオフだと高いのが結構あったりします。
    日本語と英語のバイリンガルになりたいけど、
    まずは英検3級を終わらせたいです。しかしもう数ヶ月以上も終わっていないまま、
    バイリンガルの知識にはあまりないです。
    あと、国語、数学もやりたいけど、英検3級を終わってからがいい。
  • コーダイ : 6/1 今日は30度もありました。京都では35度も。
    英検3級のことなんですが、目標を全然達成できなくて、
    時間の無駄使いが多すぎて、そしていろいろ考えた結果、
    3級は終わらせないまま諦めて、3級の解禁メニューをいろいろ解禁しました。
    なのでps2ソフトをたくさん買いました。
  • コーダイ : 5/31 一気に蒸し暑くなってきました。熱中症にはなりやすいです。
    早い夏を迎えています。
    英検3級なんですが、リスニングはとても難しそうなので、
    筆記だけで。3級の解禁メニューは漫画とps2ソフトのみです。
    リスニングも終わったら、さらに色んなものを解禁します。
    明日は須磨まで歩く予定です。