ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

http://masutaaa.blog86.fc2.com/blog-entry-1377.html

このページの拍手数:30 / 総拍手数:4803

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • コーダイ : 12/15 台湾の物価ですが、台湾の少年マガジンは85元(約321円)、
    ファミ通は98元(約370円)だと思います。
    中国語はまだ勉強していませんが、まずは初歩的な表現や文などは覚えておきたいです。
    2月上旬ごろに台湾に行く予定です。
    上海は氷点下の日がいくつか出ます。
    神戸郊外の都市、三田市はもっと寒い日があって、-6度くらいも。
    今度、三田市へ行く計画を立てています。
  • コーダイ : 12/12 来年の1月に英検4級を受けるつもりです。
    3級だとまだきついので4級で高得点を狙います。
    2年前の夏には4級を受けて合格したことがあります。
    達成したら今度は3級を受けます。
    台湾は冬でも春らしい季節だそうです。
    2月上旬を予定しています。2月中旬や下旬だと旧正月の影響で
    高くなると思います。
  • コーダイ : 12/8 土曜日はは神戸のイルミネーションに行ってきました。
    楽しかったです。ソウルや札幌、新潟ではもう雪が降るシーズンに。
    米ドルが1ドルで120円台に。ユーロ、英ポンドなどいろいろ円安になってきてます。
    今海外に適している国は台湾と香港、マカオでしょうか。
    物価が安く、近くて冬でもそんなに寒くはないと思います。フィリピンもいいです。
    日経平均株価がもうすぐ18000円台に。景気がだんだん良くなりますが、
    物価も上がりますよね。それでもこれはいいことだと思います。
  • コーダイ : 12/5 部屋の中が寒くなってきて、暖房を付けることになりました。
    外が結構寒いです。雪が降ってくれればいいよね。
    明日は神戸のイルミネーションを見に行きます。
    かなり冷え込んでさらに混むので覚悟が必要ですね。
    とはいえ、もう何度か経験していますので、大丈夫です。
  • コーダイ : 12/3 風が一気に寒くなってきて冬らしくなりました。
    もうクリスマスシーズンですね。
    やりたいことは済ませておくほうがいいです。
    25日にクリスマスケーキを作り、26日はバイキングに行きます。
    20日は大阪でサッカー観戦とクリスマスマーケットに行きます。
    クリスマスでの肉が楽しみでタバスコをかけて食べたいです。
  • コーダイ : 11/30 雨が降っていてさらに気温が18度くらいありました。
    夜は雨が振っていて風もありました。
    台湾の冬はこんな感じなのかな?
    台湾で売っている日本のマンガはいくらなんですか?
    お土産に大量に買うつもりなので。
  • コーダイ : 11/28 12月の予定ですが、サッカー観戦と大阪を予定しています。
    大阪でクリスマスマーケットがあるので行くつもりです。
    ソーセージが食べてみたいけど、ビールもいいですが、嫌いなので飲みません。
    台湾は早ければ2月くらいになると思いますが、
    いけるかどうかは未定です。3日間で丸1日あったら十分かなと思います。
    正月では京都を予定しています。
  • コーダイ : 11/24 秋らしい季節ですが、今はそんなに寒くないです。
    上海ではまだ20度のある日が出てきてます。
    英検5級の問題集を全部終わらせましたので、次は4級です。
    この後は4級をやって年内に3級のも終わらせるつもりです。
    それと中国語もやっておきたいですね。冬に台湾旅行にいくかもしれないからです。
  • コーダイ : 11/21 福井旅行で東尋坊を見に行ってきました。
    近くで見ると迫力がありましたが、けが人が出てたので、
    危険の為すぐにやめました。
    温泉も楽しんで、お土産もいろいろ買いました。
    それと駅弁を買うの忘れました。買ったほうががよかったなあと思ってます。
    でも残ったお金は台湾旅行、募金、英検の問題集のためにとっておきます。
    もうこのあとは今後の旅行の計画と英検3級の問題集を終わらせるように頑張ります。
    ちなみに福井では夜はめっちゃ寒かったです。