ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

http://masutaaa.blog86.fc2.com/blog-entry-1380.html

このページの拍手数:30 / 総拍手数:4802

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • コーダイ : 3/2更新頻度がめっちゃ悪くなってるけど・・・
    俺はバイキングへいった事しか話すことがありません・・・
  • コーダイ : 3/1 ますたぁ?さん、北条さん、大丈夫ですか?
    自分は普通ですが、最近、仕事をする機会が全然ありません。
    もう少しで春が到来するけど、今後のことを考えると、
    仕事はスランプ気味で、勉強もうまくやってません。
    英語をうまく勉強したいので、ここを集中してやりたいな。
    そろそろ本気で仕事をしてもいいかも。
    台湾旅行のためにどんどん貯めておきたいが、
    もしかしたら、辞職して勉強を優先にするかもしれません。
    目標のことも英検3級は5月中に、4級は3月中と少し厳しいと思いますが、
    可能であれば頑張りたいと思います。
    明日はバイキングへ行ってきます。8月にいったところへいきます。
    台湾旅行は今度の秋か冬あたりがいいと思います。
    このときはもう10万くらい貯まってるかもしれない。
    寒い冬は嫌だと思いますが、台湾だとそんなにたいしたことないと思います。
    仕事と勉強の両立がうまくできたらいいなと思ってます。
    今後はゴールデンウィーク、夏休み、9月の大型連休もあるので、
    それらの計画を立てておこうかなと思ってます。
  • コーダイ : 2/28 今日は神社へおまいりに行ってきました。
    最初は近くの神社で。
    今後の予定は、3月のうちに英検5・4級、中国語検定準4級を済ませる、
    5月のうちに英検3級、中検4級と目標にします。
    あとは数学、国語、ほかの言語、地理、歴史など、いろいろ勉強する予定です。
  • コーダイ : 2/27 3月2日はバイキングへ行く予定。もうこれは楽しみだ。
    サッカーチャンネルを解約しようと思ってるのだが、
    弟が後悔するぞ言われ今後も何度も言われそうで、
    また、jリーグは最近低迷して、今年は再建するらしいので、
    考え直した。また、開幕戦のチケットを買うことも考えてる。
    サッカー観戦と語学の勉強の両立も頑張るつもりである。
    台湾はもう夏到来。特に高雄はすでに30度も。
    台北の冬は涼しいくらいだけど、高尾の場合は冬でも暑そうだね。
    神戸ではまだまだ寒い方。この時期にスキーしにいくのも悪くないね。
    長野の白馬とかがいい。雪の中でバイキングを楽しむホテルがいいね。
    11年前にスキーをしたことがあります。
  • コーダイ : 2/26語学の勉強についてだけど、サッカーのある日は
    観戦のために時間を使うことになるし、
    さらに現地観戦はもっと時間を要するし、勉強の時間が削られる。
    そこで考えたのだが、もうサッカーを見る必要はないだろうと思い、
    今契約しているサッカーチャンネルを解約すると決めた。
    最近の日本のサッカー界は弱体化しつつあるので、
    選手達はだらしなかったりするし、ファンも呆れてしまう。
    これは自分にとってはとても残念に思う。
    アジアチャンピオンズリーグの日本勢もうまく発揮してくれないし、これは三流並だ。
    サポーターも金返せと怒ったりするだろうから、しっかり見直さなきゃならないね。
    韓国や中国、オーストラリアとかに十分勝てるようにならないと将来はどん底になってしまうね。
    そうなるとワールドカップの出場も叶えなくなる。そして暗黒時代に・・・
    なので、今はサッカーを見るより勉強を優先にしたいと思う。
    今後の短期、中長期展望も考えとかないとね。
    夏を迎える前に身近に話せるようになろうと思う。
    あと、神社や寺参りの事も考えておこうと思う。
  • コーダイ : 2/24 昨日、万博に行ってサッカー観戦してきましたが、
    負けそうだったので終了直前に帰りました。
    しかし11時前に家に着くというすごく遅い時間でした。
    立っての観戦が疲れます。
    いいシーンが全然なくて、飽きました。
    最近の日本のサッカー界ではアジアカップで準々決勝敗退は痛い、
    w杯の最下位で終わったり、アジアチャンピオンリーグで優勝する日本勢がなかなか現れない、
    Jリーグの観客動員数の減少、ヨーロッパでも通用する日本人選手がいなかったりと、
    もう呆れてます。昔活躍したあのベテラン勢がいたらピンチを救えそうですが・・・
    劇的なシーンや逆転劇のシーンがなかなか見られなくて本当に呆れてしまいました。
    このままだとw杯予選敗退もありえます。そうなれば人気も下がって暗黒時代の到来に・・・
    3月18日のチケットは持ってるのですが、行きたくないので払い戻しをします。
    また、今契約しているサッカーチャンネルの解約も考えてます。
    日本のサッカー界がこんなに酷くなってしまい、
    週に数回泣いていました。早く覚醒してほしいです。
  • コーダイ : 2/23 明日は万博へ行ってサッカー観戦です。
    楽しみですが、お金がだんだん無くなってきてます。
    神社におまいりについてはどうするか悩んでます。
    それと英検についてはなかなか進んでおらず、
    4級も3級も終わらせてません。
    自分のやる気の無さが原因なのか、予定通りにうまくやれないのが原因なのか、
    やや不安です。中国語も勉強したいし、困ってます。
    学生の頃に、しっかりとさぼらずに勉強していれば、
    英語はぺらぺらと話せるはずですが、いまはその実現が遠のいてます。
    お金のことも、語学のこともしばらくは辛抱しなければいけませんね。
    第一目標として、英検3級、中国語検定4級は済ませておきたいです。
  • コーダイ : 2/21今度の火曜日に万博記念公園に行くことになります。
    そこでサッカー観戦です。しかも海外のクラブと対戦するので
    これは初めての国際試合です。
    さらに3/2にバイキングにいきます。これはまた楽しみです。
    台湾はまだ2月なのに暑いです。
    台北では25度、高雄は28度も上がります。
    2月に行けたらこれは快適でしょうね。台湾へ行けるまでは
    中国語検定の4級を勉強しておきます。もしくは3級。
  • コーダイ : 2/20今日は旧正月の間に、南京町に行ってきました。
    そこで獅子舞の踊りがやってましたが、人が多くて、写真が撮りにくく、
    きついので諦めました。ちなみに今年の旧正月は2月19日です。
    中国語検定は一番簡単な準4級と4級を勉強しようと思います。
    国内でやるだけでなく、北京、上海、大連、広州、西安、香港、台北、そしてシンガポールでも
    行われます。英検のと比べるとハンパないです。
    台北でやれるのがうれしいです。
    中国語検定は英検と同じく年に3回行われます。
  • コーダイ : 2/18 今日はサッカーの試合のチケットを買いました。
    来週の火曜日に行われます。3月の数試合も買う予定です。
    去年は2回しか行ってなかったので今年は本気でたくさん観戦します。
    明日は南京町の春節祭が行われるのでいきます。
    中国人がわんさかで賑やかになりそう。
  • コーダイ : 2/17青森で震度5強が起きて、しかも寒い中で・・・
    ちなみに台湾でもバレンタインデーでマグニチュード6の地震が起きました。
    台湾も大地震が起きたら大変かもしれません。
    念のため、募金の準備をしたほうがいいかもしれませんね。
    あさっては中国の旧正月ですので、南京町で祭りが行われるそうです。
    あと、華人もたくさん来ると思いますので旧正月の神戸はどんな感じなのかと楽しみです。
  • コーダイ : 2/16昨日は熱が出て、寒気がしました。辛くなり、もう沖縄へ行きたくなりました。
    海外より先に国内で旅行したいです。
    中国語検定準4級の本を買いました。準4級が最も簡単な級です。
    本気で中国語を勉強しようと思い買いました。
    台湾へ行くまでは4級、3級は頑張りたいです。
  • コーダイ : 2/13 今日は関西国際空港に行ってきました。
    なんと120円でいけましたが、飛行機は見てません。
    飛行機を見るには改札を通るために1800円くらい必要となります。
    改札を通らない限り最低120円でいけました。
    特急列車をいくつか見れました。
    すごく寒かったので、手袋が必要でした。
    明日はバレンタインデーです。その企画として、
    チョコ大量に買うか、神社をいろいろお参りするかのどちらかとなります。
  • コーダイ : 2/11 今日は明石と姫路にいってきました。明石では公園を歩きに。
    駅前では開発するところがあるようです。
    姫路ではかなり大きな都市であり、きれいでした。
    姫路城は行くのを忘れてました。
    もうお金がずいぶんと減ってきたので、節約しないといけませんね。
    だいぶ良くなってきたと思うので、もうそろそろ仕事をやろうかと思ってます。
    あとは神社でおまいりするために計画を立てておこうと思うます。
  • コーダイ : 2/71人で大阪へ行ってきましたが風景を見るためだけできました。
    関西空港も行こうかと思ってます。姫路も。
    ちなみに明日は明石へ行こうと思ってます。
    鼻水がたくさん出て、やや大変です。ティッシュをたくさん使ってます。
    4ヵ月後にもうw杯予選が始まるようですが、対戦相手はまだ未定です。
    日本代表はまずは1位突破で。もう悪いことがなかなか起こらないように、
    神社へ行ってお参りしたり、お守りを買おうと思ってます。
    つまり神道を信仰し、宗教を大事にするとの事です。
    なので俺は今日から神道派教徒ということで。