ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

pixiv東方ルーキーピックアップ

このページの拍手数:6 / 総拍手数:4864

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • こうだい : 6/25 これまで起きた出来事。
    広島、熊本などで冠水、アメリカのテキサス、バージニアなどの南部、東部でも起き、
    数十人死者、世界各地でいろんな災害が起こってます。
    台湾の航空会社がストライキにより欠航が相次いだりと、
    4月に台湾旅行で利用した中華航空で、
    巻き込まれなくてよかったです。
    フランスでも今も起きてると思います。
    今後の夏は今年も暑くなり、猛暑になりようです。
    なので、バーベキュー、バイキング、カラオケ祭りというのを考えてます。
    これからの夏が楽しみ。
  • こうだい : 6/24 「ルーキーピックアップ」のことコメントした人が現れて
    ピックアップに恵まれなくなるんじゃないかとか言ってますが、
    それは管理人がこれはよさそうだなと思って選んだんじゃないかと思います。
    相手の自由なんだと思いますが、
    ルーキーピックアップはこのままでいいのかは、自分自身で考えて続けた方いいと思います。
    また、知らない人がコメントしてきたものは削除した方がいいと思います。
    前にも迷惑メールなものが出てきたので、
    また知らない人が次々とコメントしてきて不快な事をされてしまうと大変なので…
    今後は知らない人からのコメントは注意した方がいいと思います。
    中国の江蘇省で竜巻により死者が98人もでており、800人もけが人が出ています。
    恐ろしい。西日本でも土砂災害、洪水などが次々と出ており、
    被害がまた増えて、死者も増えそうです。
    また、イギリスでは国民投票で離脱派が勝利し、
    EU離脱が確定しました。英ポンドが急落しイギリスの物価が一気にかわいくなりました。
    しかし、米ドルや台湾元はまだ急落してないです。まだ先かも。
    もうすぐ2016年は半年過ぎ、本格的に夏を迎えるので、
    そろそろ夏の企画を立てようと思ってます。
  • : 「ルーキーピックアップ」とは言っても、pixivのアカウントの中には過去に東方描いていたけど、何らかの理由で消して、また再び東方描きはじめたような人も多いからなぁ。いや、嫌いとかじゃ無いけど、そういった人達をうっかりピックアップしてしまうと、本当の意味での「新参」がピックアップに恵まれなくなるんじゃないか、と思えてちょっと心配
  • こうだい : 6/23西日本で記録的な雨が降りましたが、すごかったです。
    西日本だけでなく、お隣の中国本土で大雨で42人死亡、
    インドネシアのジャワ島でも大雨で47人死者が出ています。
    インドでも大雨に伴う落雷によって57人死者も。
    また、台湾では35度も越える猛暑が続き、
    米国のカリフォルニア、アリゾナ、ニューメキシコとかで
    熱波により山火事が発生し、、カリフォルニアでは40度も越える猛暑に、
    場所によっては45度も越える地獄の暑さに…
    デスバレーでは50度も越えておりもはや地獄の谷です。
    チャレンジャー向けの暑さですね。