ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

pixiv東方ルーキーピックアップ

このページの拍手数:4 / 総拍手数:4864

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • こうだい : 7/3 台風が半年ぶりに発生しました。
    また、9日過ぎてから発生しなかったら、
    鶏の丸焼きを買おうと決めてましたが、
    その前に発生した台風により、
    内容は半分のコーラゼロ2リットル2本とお茶2リットル2本となり、すぐに買いました。
    リゼロの新キャラが妖々夢のキャラっぽい?
    プリシラ→紫(17歳のゴスロリ)
    フェリックス→橙(の男的な?)
    アナスタシア→幽々子(洋風ゆゆこ様)
    クルシュ→藍(紫様のお供様っぽい?)
    そんなかんじ?なんかリゼロが東方っぽさが出てきて、
    もっと買いたくなってきました。
    ちなみにすでに登場している
    フェルトは→妖夢(動きが妖夢らしい、刀を持ったらもっとかっこよくなりそう?)
  • こうだい : 7/2 バングラデシュの首都、ダッカで日本人を含む外国人たちと地元客が
    イスラム国によってテロに巻き込まれ20人が犠牲になってます。
    8人は日本人がおり、1人は救出されましたが、
    不幸にも残り7人は死亡と確認。
    残念ながら日本人全員救出はならず。
    ほかにもイタリア人、インド人等もいました。
    先日トルコのイスタンブールで自爆テロが起きたばかりで、
    今回のテロはあまりにも悲惨なことに…
    日本でもこのようなテロが起きることがあり得そうで怖い。
    次はどこでテロが起きるのかと、予測がつかなくなってます。
    海外旅行は特に中東やトルコ、バングラデシュ、パキスタンなどの
    イスラムの国が危ないイメージが強くなってます。
    今日は30度もあり日差しもかなり強かったです。
    飲み物をたくさん持って歩きまくりました。
    そしてちょっと日焼けし、呼吸がちょっと疲れる感じになりました。
    でも、まだ体重は重いままで、もっと歩かないといけないかも。
    7月が始まっており、2016年後半です。
    これからは猛暑続きそうなので、なるべく水分を取っておきます。
  • こうだい : 7/1今年はいまだも台風が発生しておらず、
    半年たった今も1号は発生しておりません。
    台風1号が発生した遅い日付は、
    1998年7月9日がトップで、
    2位は1973年7月2日、3位は1983年6月25日で、
    現在は3位の記録を超えてます。
    2日に発生しなかったら2位に、9日でも発生しなかったら新記録更新です。
    そこで、新記録更新した場合の企画を計画。
    コーラゼロ2Lを5本、ゼロに関するラノベ「クオリディア」シリーズ、
    リゼロの購入とか・・・
    もし9日まで発生し、2位の記録となった場合は内容が半分となります。

  • こうだい : 6/29 九州で数日間、記録的な豪雨が発生しており、
    あちこち土砂災害が起きており、家が次々と崩されてます。
    30日も降り続き、どんどん被害が拡大する見込みです。
    豪雨になり、災害が起きず、梅雨明け出来たらなと思いましたが、
    酷い有様で、今後の夏の事を思うと不安が漂います。
    沖縄や奄美では例外として晴れが続いており、
    こっちの方が安全です。猛暑が続き、熱中症になりそうですが、
    被害を次々と起こす豪雨よりはましでしょう。
    昨年の梅雨では地元・神戸で台風接近とすごい雨で
    しかも外に出たままに。すごい雨の中で歩いた覚えがあります。
    しかし、今年は6月が終わろうとしてもまだ台風は発生しておりませんが。
    リゼロを買いました。日本版です。
    台湾版のと比べてみたら大きさが違ってました。台湾版の方が大きいです。
    あとで中国語の勉強で使ってみようかと思ってます。
    トルコのイスタンブール空港でイスラム国による自爆テロが発生。
    41人が死亡、239人がけが人が出る。
    トルコはイスラムの国なので、いくのは警戒すべしでしょう。
    となると、開催中の欧州サッカー選手権や、ツール・ド・フランス、
    ウィンブルドン大会でも起きる可能性があり、
    本当に起きれば大混乱になりそう…