ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

pixiv東方ルーキーピックアップ

このページの拍手数:3 / 総拍手数:4757

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • こうだい : 7/20ポケモンgoの人気がすごすぎる中、
    世界中で事故やマナー違反などが多発し、社会問題にも。
    軍事施設や原発、地雷原のエリアに侵入するプレイヤーたちも。
    運転しながらプレイする危ないプレイヤーも。
    そんな中で日本でもいよいよリリースされ、
    期待しているファンにとっては待ち遠しいのだが、
    その後の事が課題に。
    列車での人身事故多発、道路での多重事故、さらに、
    強盗に疑われたり、進入禁止ゾーンでの不法侵入なども。
    死者も多くでることもあり得るため、
    日本でも社会現象が出れば大変なことに。
    自分はこんなのやったら夢中になってしまい、
    勉強、仕事の事を忘れてしまうため、
    また、余計に事故を招きやすくなるため、やりません。
    リリース後は観光地で人がわんさかになりそうで、地元神戸でも、
    たくさん集まるかもしれません。
    24日は神戸でアマチュアサッカーの試合を見ながら
    お肉たっぷりの弁当を食べるつもりです。
    この日には微妙な天気で、試合を見ながら食べることができるかは不透明に。
    できれば晴れてほしいね。
    来月の6日は花火大会があるので見ます。

  • こうだい : 7/19 米ドルは現在106.30円で、
    英国のEU離脱前の状態に戻りつつあります。
    参議院選挙で自民党の圧勝の効果が徐々に復活の兆しが出てきてます。
    北朝鮮が次々とミサイルを撃ち込んでますね。
    日本に直撃したらやばいですね。日本に直撃しないように…
    書中見舞い申し上げます。8月はお盆、そして11日の山の日があります。
    1人でバーべキューが楽しみです。どこでやるのかはまだ考え中です。
    カラオケ、サッカー観戦、どこかで遠出など、いろいろ考えてます。
  • こうだい : 7/16 トルコのイスタンブールの空港がフライトがすべてストップ、
    首都アンカラで戦闘機の低空飛行、
    イスタンブールのアジアとヨーロッパを結ぶ二つの橋の片側が
    軍警察の戦車により閉鎖、
    トルコは一層危なくなっており、
    情勢の不安定化、そしてテロの発生の可能性も。
    東アジアでは北朝鮮と韓国の軍事情勢がすごく不安定、
    大邱郊外でのthaad配備、中国の南シナ海の件など、
    各国で軍事情勢が不安定になってきてます。
    日本も憲法9条改定し、朝鮮半島での戦争参加も。
    右翼たち、首相は戦争参加の事を支持しているようで、自分は応援します。
    7月中はサッカーの試合を見ながらお肉たっぷりの弁当を食べる、
    外でバーベキュー、それと英語の反復復習、中国語など。
  • こうだい : 7/15 昨日、フランス革命記念日を祝うためにフランスの南部、
    ニースで花火大会を開かれていたが、
    この時、イスラム国のメンバーがトラックで突っ込み、
    たくさんの犠牲者を出したそうで、
    少なくとも84人は死亡、188人も負傷者が出たそうです。
    今年起きた中で、最悪のテロに。
    もうこれは欧州で危険度情報を発令すべきでは…
    保養地のニースで悲惨な出来事に。
  • こうだい : 7/13 最近の出来事。
    欧州サッカー選手権でポルトガルが優勝、
    しかしあのスターが負傷し、早く離脱してしまい、
    観劇と悲劇を生んだ。
    韓国の大邱市の隣にある星州という町でthaadのミサイルを配備する、
    韓国の軍事情勢が揺らいでます。
    参議院選挙で自民党・安倍政権が圧勝し、憲法9条改正の実現が近くなる、
    また、円安も徐々に進み、復活の兆しが見えています。
    本格的な夏の計画は大体決めており、次はお盆の計画を立てるつもりです。