ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

pixiv東方ルーキーピックアップ

このページの拍手数:6 / 総拍手数:4757

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • こうだい : 8/23これまでの出来事。
    28年間活躍していったあの芸能グループがついに解散。
    リオオリンピックで日本のキャラたちが現れる。
    英インターネットのスポーツ配信会社が
    数十か国のサッカーを配信。従来の有料放送より一層安くなる。

    米ドルが円高がさらに進みそうです。
    円高がかなり進んでるようであればグアム、台湾旅行を、
    考えようと思ってます。
    すでに2回目の台湾旅行を計画しています。
  • こうだい : 8/22リオオリンピックの閉会式を観ました。
    これを見たのが最初で最後です。
    たくさんの選手が出たり、
    さらに東京オリンピックのパフォーマンスが出て、
    中にはなんとマリオ、ドラエモン、パックマン、
    キティちゃんなど、いろいろ出て凄い事に。
    東京からリオをつなぐ土管を入って、
    出た時はなんと日本の首相が現れるという場面も。
    東京の風景なども出て、今後の東京オリンピックが期待が膨らむね。
    関西の方はまだ晴れてる方だが、
    グアムの天候のように突然雨が降ったりします。
    常にじめじめしていて蒸し暑いです。
  • こうだい : 8/20 18日にトルコ南東部で起きた自動車爆発によるテロで14人死亡、300人が負傷、
    もうトルコ旅行はおすすめできなくなりました。
    台風が3つも発生し、21日には東北、北海道を接近、
    22日は関東、東北、そして北海道、
    23日ごろには奄美を接近してきます。
    もうこれはかなりの被害を受けます。
    各地方で冠水、土砂崩れ、事故多発など、
    多数の死者が出る覚悟をするしかないと。。。
    地元の関西、神戸の方ではまだましな方だが…
  • こうだい : 8/19 1ドル=99円と、
    参議院選挙で自民党・安倍政権が圧勝した意味が無くなってます。
    円高は進み90円は進むと予想。
    残念ながら2016年はもうだめだと思って
    来年以降の計画を考えようと思います。
    円高がさらに進むようであればまた台湾旅行も。
    12月では23日の天皇誕生日にバイキング巡り、
    クリスマスでの鳥の丸焼きの予定。
    22日は台風がもう東日本に接近するようなので、
    これはもうほぼアウトに。気圧が大幅に下がった時点で
    悲惨な目にあうことに。
    ポケモンGOがすごく人気に、ギネスで5つも受賞に…
  • こうだい : 8/17 米国・ルイジアナ州や中国北部、北海道、東北とかで
    記録的な大雨に。
    これまでに何度かこんな豪雨が頻繁に出てきて、
    雨が降る日は高確率で豪雨にあうというヤバい状況に。
    気候変動、地球温暖化によるものでしょう。
    次の台風が上陸する時点でもうダメージを受ける覚悟でいるしかないと。。。
    体重が95キロと少しやせました。
    何年かに目標として95,90.85キロ未満とか
    掲げていましたが。その第1目標である95キロ未満がほぼ達成することに。
    足もたくさん歩いてもなかなかバテなくなりましたので、
    もっと歩いて第2目標の90キロ未満を目指そうかなと…