ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

pixiv東方ルーキーピックアップ

このページの拍手数:8 / 総拍手数:4790

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • こうだい : 3/13追記
    君に名は。について、245億円突破、
    雪アナ越えまであと9億、
    早ければゴールデンウィークごろになるとか…
    アニメではNewgame!や地獄少女、鬼灯のやつとかが続編が出たりするけど、
    リゼロの方はまだ出ないのかな・・・

    コメントすることが無くなってきており、
    それと2月中旬になっても書くことがまだ少ないかもしれないので、
    次回のコメントは3月末ごろになると思います。
    なので今後の予定の追加。
    18日はサッカー観戦。
    19・20・25・26日のどれかにウォーキングオープニング、
    4月1日にもサッカー観戦、
    4月上旬には桜を見にどこかに遠征。
    あとはもう勉強と仕事ということで、
    次は桜シーズン直前、3月末までお休みします。
  • こうだい : 3/11 これまでの出来事。
    今日が東日本大震災6年。
    ちなみに自分が高校卒業した日でもあります。
    その後に発生。それから6年経過してます。
    同じく東山奈央の誕生日でもあります。
    韓国の朴大統領がついに失職。
    後に暴動が起き死者も出る。
    5月上旬に大統領選挙が行われることに。
    君の名は。が240億円突破。
    映画トップ10ランキングもまだまだ入ってますが、
    どんどんランクが下がっており、
    もうそろそろランク外になりそうです。
    雪アナ越えは早くても5月ごろになりそうです。
    早いものでもう3月中旬です。
    すこし暖かさが目立ってきてます。
    寒さがちょっと弱くなりそうです。
    今後の予定。
    18日にサッカー観戦。
    19あるいは20日に暖かければウォーキングオープニングも。
    そうでなければ25・26日に。
    英語の勉強について、
    英検5・4級の筆記はもう大体身についてますが、
    リスニングはまだ不十分なので何度も聞くことに。
    今後の平日は勉強と仕事を中心に、
    中国語もやろうかなと考えてます。
    次回のコメントは3月中旬中になると思います。
  • こうだい : 2/28追記
    これまでの出来事。
    森友学園の件で、土地問題あったり、幼稚園の選手宣誓が
    スゴイ?件。
    しょこたんが平気で韓国へ。犯罪とか被害に遭わなかったかな?
    韓国発のチキン、「グッネチキン」が東京の新大久保にて開店。
    読みづらい…ちなみに新大久保では韓国系のお店が閉店が次々と相次いでますが、
    中国、台湾、インド、トルコ、ネパール、タイなどの
    他のアジアのお店が新たに出てきてるっぽい。おすすめです。
    株式会社マリカーが存在している件。
    リアルマリオカートみたいにカートで爆走したりしてます。
    ちなみに任天堂からコスチュームや名前などの許諾を得ていないため、
    1000万円の賠償を求められています。
    関西でも走ってくれないのかな?
    早いもので2月は終わります。
    来月はスイッチ発売、ホワイトデー、
    暖かさが少し出てくる時期だと思うので、
    下旬にウォーキングを考えてます。
    2月だけでもいろいろありました。
    3月上旬中にコメントの予定。
    しばらくお休みします。
  • こうだい : 2/26コメント返し。
    ・最近は雨も多いですね。週に1、2回は降っている気が。傘を持っていくべきか悩みます。
    →今年の冬は全然雪が積もりません。
    3年前は屋根が雪に積もり、なかなか降らないとこでも、
    結構降ってました。地面に雪で真っ白くなり、
    歩きづらかったという思い出があります。
    今では雨が多く感じ、冬らしさが感じませんね。

    韓国旅行する日本人は減少していますよ、ただ日本旅行をする韓国人は年々増えている模様。何でだろう。by法帖
    →2016年の訪韓日本人は229万人、
    同年訪日韓国人は、509万人と、
    訪韓日本人の2倍以上に。
    たくさんの韓国人が日本に訪れる理由は、
    大阪や韓国で大ヒットした『君の名は。』の影響で、
    聖地巡礼のためだったり。
    日韓関係が冷え込んでるにもかかわらず、
    韓国に訪れる日本人がいまだもけっこういます。
    慰安婦問題が特に深刻で、
    これが行き詰った状態になってると思います。
    これに対する有志による日本国民たちは
    ちゃんと大勢で韓国大使館に抗議してるのかと、
    これがちゃんと仕事してないと…
    韓国大使館、領事館前で
    大勢で抗議、抗議文投函とか出来ることがいくらでもあります。
    そして日本政府は重い腰が全然上がらないのも、
    これがとても不安です。
    韓国に制裁、韓国人の入国制限、駐韓日本大使館閉鎖とかも出来ないことはありません。
    それにもかかわらず韓国に行って何が楽しいのか?と。
    外務省の危険度レベルがいまだも発令されておらず、
    これが多くの日本人が犯罪に遭うことも否定できません。
    海外に行けばどこの国も危険という意識をすればいいかと。
    発令されてない韓国もロシアやフィリピン等のレベル1と同じくらい危険です。
    韓国全土が黄色く染まってないのも疑問が残ります。
    話は長くなりましたが、
    もうすぐ2月は終わりますが、
    次は3月でもうすぐ寒さが無くなるころだと思います。
    今後の予定、地元・神戸でサッカー観戦、
    ホワイトデー、3連休での遠征、
    あとはウォーキングオープニングなど。
    コメントすることが無くなってきましたので、
    次回は3月上旬ごろの予定です。