ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

pixiv東方ルーキーピックアップ

このページの拍手数:10 / 総拍手数:4864

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • こうだい : 4/9追加
    今後の予定、
    長い雨により、9日は晴れそうなので、ウォーキング開始。
    お花見はこの時点で散ってそうなので遠征なし。
    もう暖かくなり、楽になってきたので、
    来週のうちに仕事を再開のつもり。
    英語について英検5級は早くても来週、4級は今月中。
    3級は5月完了を目標に。
    そしてGW、5月中の予定、5月企画も。
    次回のコメント、4月末。以上
  • こうだい : 4/2 関西空港線で跳ねられ、人身事故。
    これは前にも何度も起きてます。
    踏切をなくすか、地下化、あるいは高速道路の下に
    鉄道が走るように高架化を推進した方がいいのでは?
    2020年東京五輪、2025年の大阪万博のために行った方がいいかと。
    このままでは多くの訪日外国人や帰省する人に
    迷惑がかかり批判が起きそうですね。
    鉄道では人身事故が次々と起き、
    これが問題ですね。
    これまでで起きた出来事は、
    朴大統領逮捕、我孫子殺傷事件、栃木雪崩れ、
    39年ぶりの羽田-ニューヨーク便、
    エイプリルフール、2回目のプレミアムフライデー、
    侍ジャパン、W杯アジア最終予選でUAE、タイを破る、
    旅行会社倒産、いろいろありました。
    4月到来です。そして一気に暖かくなります。
    もう桜シーズンとなります。
    その後、ゴールデンウィーク、ウォーキング日和、
    そして自分の5月22日の誕生日、
    もう楽しみです。
    またしばらくコメントはお休みにします。
    4月中旬でも書くことが少ないと思うので、
    次回は4月下旬あるいは5月初めごろの予定です。
    3月中に英検5級は本当に終わらせると言ってましたが、
    これがなまけ続けてるので、そして4級、3級もやらないと、
    いけないので、過去にも何度も4級を終わらせるとか、
    済ませるとかやるやる詐欺なっちゃってるので。
    そして仕事もやらないといけないのもその為です。
    今後の予定に関しては、4月上旬にウォーキング開始の予定。
    そしてコスプレイベントへ。お花見遠征も。
    何か月も続いた寒~い季節、そんなシーズンがやっと終わり、
    暖かくなり、ついに春到来、そして、新学期、入学シーズンに。
    そのあとはゴールデンウィーク、梅雨、夏へと、
    今後が楽しみです。今後は何が起きるかわからないということで、
    次回のコメントはゴールデンウィーク直前で。
  • こうだい : 3/25訪韓日本人がまた増えてますが。
    2017年1月は前年同月比3.1%増の15万5000人、
    2月28.1%増の18万5000人に、
    日韓関係が冷え込んだままなのに、
    多くの20,30代の女性のリピーターが平気で行ってるそうで、
    韓国旅行する日本人は減少していますよと言ってますが、
    実際は減ってる感がありませんね。
    ちなみに訪日韓国人は2017年2月では60万人と、
    訪韓日本人の3倍超に。マジやばくね?
    これまでの出来事。
    サウジの国王が訪日、エレベーター式のタラップや、
    大量の高級車を用意したり、まさに国王ですね。
    君の名は。がついにトップ10陥落。
    30週目で10位にぎりぎり残ると思ってましたが、
    それがもう限界が来たそうです。
    中国が韓国旅行禁止発動。中韓関係が一気に氷河期に。
    寒さがもうなくなり始めるころだと思いますが、
    まだまだまだ寒いまま。暖かい風も来ません。
    ただし、4月初めごろにようやく暖かくなりそうなので、
    もう春の事も考えるつもりです。
    今後の予定、
    4月初めにウォーキングオープニング、
    それでもまだ寒い場合は開始時期を遅らせます。
    お花見遠征、サッカー観戦、
    ウォーキングを数回やる。
    英語はまだまだ不十分のため、
    3月中に英検5級は本当に終わらせる。(筆記、リスニング共に)
    4月中は4,3級も。
    そのほか漢字や計算、中国語とかもやります。
    4月は早く暖かい春を迎えることを望みます。
    次回のコメントは4月上旬の予定。