ボタンひとつで応援できる
FC2拍手

pixiv東方ルーキーピックアップ

このページの拍手数:5 / 総拍手数:4821

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • こうだい : 6/9お詫びと今後について

    長らくこのブログでコメントし続けた自分でありますが、
    事情より、英語の勉強と仕事を視野を入れていく形として、
    ココのブログのコメントは長らく休止といたします。
    自分の決意と努力がいまだも未熟なままであるため、
    自分の第1目標である英検3級が程遠いままで、
    何年も続いていることです。
    長く英語を勉強して分かったことは、
    1か月でも3級は厳しい、4級なら何とかいけるくらい、
    何日も何週間もかけて身に付けることと、それが分かってきました。
    こういうのがサボりがちな自分は反省しています。
    また、仕事ももうそろそろ視野を入れていかない時期になってます。
    社会人になる前にちゃんとしっかりと勉強していればよかったと、
    何度も後悔したことがあります。
    自分の真の決意と努力をしっかりと表せるようにと、
    とにかく前向きで進んでいく形にしていきます。
    過去の事は戻れないという事を意識しておきます。
    そしていままでなるべくやる、やり遂げるとか、
    何度も何度もやるやる詐欺のようなコメントは
    自分がなんか情けない事をしてしまいました。
    このような何度もやった行為も反省しております。
    ご迷惑をかけたことを深くお詫びいたします。
    なので、長い間このブログから離れることにいたしました。
    そして今後の予定、
    6月中に英検5級、更に4級、
    そのあとは真夏のうちに英検3級とやる予定。
    夏の間はサッカー観戦、ウォーキング、
    どこかに遠征、花火、バーベキュー、コスプレ撮影、など。
    次回のコメントに関しては、
    未定です。最悪、来年以降になると思います。
    最後に、自分の話し相手になってくれた法帖さん、ますたぁ~さんには感謝いたします。
    更新がどんどん遅くなっていますが、
    自分は2人のコメントを見てちょっと安心しています。
    そんなわけで、またいつかで。仕事と勉強を励みながら、
    夏を楽しんできます。
    ありがとうございました。

    こうだいより。
  • こうだい : 6/7 まだ6月上旬ですが、ちょっと残念な話です。
    自分はこれまで何度も何度も英語の勉強を励む、
    集中する、そして終わらせるとか言い続けてましたが、
    これらがもうすべてやるやる詐欺になりがちです。
    これは自分が1日ほど集中してやっても、
    次の日は何にもせずにさぼるという3日坊主にすぐになります。
    これではもうずっとおんなじルートに辿る羽目に。
    そこで考えました。
    もうこれ以上、コメントしても無駄になるのではと思い、
    しっかりと進行してからの方がいいのではと。
    なので英検4級を本当に終わらせればいいと。
    そんなわけで、英検4級をやりまくって、
    本当に攻略完了すればいいと思いました。
    まずは5級と4級。
    達成できたらまたコメントするという形にします。
    前回言いましたとおり、
    6月中に終わらせる予定です。
    そのあとは英検3級もやります。こっちは7・8月中に。
    また、仕事ももうやらないといけなくなったので、
    同時にやります。
    梅雨の時期が近づいてきました。
    もう真夏本番までに後悔の無い事をしなければと思います。
    今後の予定は前回書いたとおりにやる予定です。
    やるやる詐欺はもう本当におしまいにして、
    6月中になるべくやりまくります。
    おしまい。次回のコメントは
    7月初めごろになると思います。
    大雨やどんよりとした天気が続きそうですが、
    大きな被害が起こらないことを願い、
    無事に真夏を迎えることを望みます。また来月。
  • こうだい : 6/2 6月到来です。英語について、
    何度も何度も援護の勉強をやって分かったこと、
    1か月で英検3級はきついと判断。
    また、都合により、英語を早めに終わらせざるを得なくなりました。
    このため、6月中に英検4級を即時に終わらせることを決意。
    3級は7・8月中にとし、
    同時に仕事をしなければならないことに。
    もう梅雨の本番になります。
    そして真夏がだんだん近づいており、
    悔いの無いような思い出をしっかり残すために、
    最後までやり遂げるつもりです。
    これでも達成できなかったら、
    また来年の冬からやり直しになることも否定できません。
    4年くらい前にも英検4級、3級達成とか、そんなことも言ってましたが、
    もうずっとできてないままで、ずっと後ろ向きです。
    3日坊主にならないよう、覚悟せざる負えないことに。
    もう英語が出来ない自分は早めに卒業する決意をいたします。
    6月が始まったからにはここから始めて、
    月末までに、英検4級を攻略完了いたします。
    やるやる詐欺はもうこれで終わりにします。
    長くなりましたが、今後の出来事。
    土日はウォーキングを続けて、6月後半はサッカー観戦。
    後はどこか遠征のみ。
    以上。という訳で達成したらまた報告いたします。
    次回のコメントは6月中旬の予定。
  • こうだい : 5/30 毎週北朝鮮がミサイルを撃つパターンが続いてます。
    飛行機とかあたって、あるいは日本国内で撃ち込まれたりしそうだが、、、
    本当に大丈夫なのかなと・・・
    国内でテロが起きるかもしれないし。
    何かテロ対策を立てないといけませんね。
    遅くなりましたが、5/22を迎え、25歳となりました。
    そして、高性能デジカメを買ってくれました。
    今まで使っていたデジカメよりズーム倍率が高い。18倍、
    夜でも写りやすくなっており、
    さらにスローモーション(高速度撮影)も搭載。
    ほかにも連写機能がついており、1秒で最大30枚も撮れる。
    これでいろんなところで使ってますが、
    自分はスローモーションの方が気に入ってます。
    これで高性能デジカメのために、スポーツ観戦、遠征、景色、イベントとかで、
    行く機会が増えます。今後が楽しみ。
    5月がもう終わり、6月へ到来します。
    6月の予定については5月の終わりごろに。
  • こうだい : 5/20 だんだん暑くなって、5月も残り3分の1くらいになってきました。
    そして俺の誕生日が近づいてきますた。
    昨年の誕生日プレゼントは、G=SHOCKでしたが、
    今年は高性能のデジカメに決めてます。
    あるいは大きなバッグとリュックも考えてます。
    今後の予定。
    21日は地元の祭りへ行って楽しんできます。
    22日は自分の誕生日なので、いろいろ買って祝います。
    これが終わったら、もう英語の勉強と、仕事に集中します。