hakusyu2neko.jpg

コメントしてくれるかな?
ポチット押してくれるかな?




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

このページの拍手数:235 / 総拍手数:57733

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • ななpapa : 「しっぽを持って起き上がらせていた」というのは,
    そもそもどういう意味?しっぽだけをひっぱってもちあげるということですか?
    それともしっぽを上につまむ程度で犬が条件反射的に反応するのを利用するということですか?
    私はしっぽだけを先に引っ張り上げる事と解釈して驚いたのですが・・・
  • ななpapa : 経験は無いのですが、直感的にそのように思いネットで調べました。「犬の尻尾にはどんな種類がある?尻尾の形と骨のしくみ|しっぽこむ」
    「尻尾の骨折には注意が必要」の所に書かれていました。
    言葉の使い方を間違えてしまい、大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
  • ななpapa : 言い過ぎました。失礼致しました。

    仰ったのには、根子があったと思います。経験とかどこかネットで見たとか、もしあったら教えていただきたいとは思いますが、まぁカイリーの場合は重たいので尾っぽだけで持ち上げることはできませんけどね( ´艸`)

  • ななpapa : かずたん♪さんからも言ってやってください。

  • ななpapa : 「犬のしっぽは、尾骨という小さな骨が細長く連なっているため、細かく動かす事が可能なのです。しかし、細長く伸びているからこそ、ぶつけたり何かに挟まってしまうと案外簡単に骨折してしまいます。」(引用)

    小型犬などは尾っぽをつかんでひょいと立ちあがらせても何ともないでしたよ。

  • ななpapa : babaちゃまさん、こんばんは
    犬のしっぽを持って起き上がらせる事は、絶対だめだと思います。

    私は生まれたときから犬と一緒の生活ずっとつずけていて犬のことはかなり知っているつもりですが・・・

  • かずたん♪ : babaちゃま、カイリーちゃん、何か良い方法が見つかるとよいのですが・・・
    13歳50㎏なんですね・・・持ち上げるのはかなり大変ですよね

    http://www.retriever.org/index.html大型犬介助用品のお店のようですが

    知り合いのワンちゃんも外排泄でしたが、無理になり人工芝をトイレかわりにしたら室内でもするようになったそうです

    アイアンバロン!ヴィッキーもこれを使ってました!もう一度じっくり見たらXLの後ろ足だけの歩行補助!これならピレニーズサイズなので良いかも♪ 人工芝はちょっとやり方が分からないけど、カイリーがオシッコしたら家の中が水浸しになりそう( ´艸`) もう一度原点に返って見直しのきっかけを作って下さってありがとうございました!かずたん!ブログ止めちゃって寂しいです~再開願ってます♪

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • ソカロのユウです。 : みなさんいろいろとアイディアがでますね。本当難しい。近所の知り合いが同じように後ろ足が不自由なラブを飼っていました。その方はしっぽを持って起き上がらせていました。ワンちゃんによって嫌がる場合もあるのでおすすめとはいきませんが、立って、自分で歩ける間はさせてあげたいですよね。食を変えてダイエットということも考えてどうかと思うのですが、歳も歳・・・受け付けないかもしれませんね。いい妙案がでるといいのですが・・・ では、babaさ~ん

    しっぽを! もしかしてそれって、考えもしなかったけど、灯台下暗しかも!! やったことないかも! やってみる価値ありますね!もしこれで立ててら最高!! 太らせてしまったのは飼い主の責任ですね~でも今はそんなに太っていません。重いのは、脂肪痕の重さ出だと思います。少しだけデブですけどね( ´艸`) これでも大分痩せたんですよ~(-_-;)

  • 荒野鷹虎 : 大変太っているとか、こぶが痛々しいですねー。
    babaさんも色々犬には詳しいのですねー☆!!!

    いえいえこういうことは経験してないので全く分からず皆さんのお力を借りてみようと思いました(-_-;)

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • なっつばー : ありゃりゃ~。
    こちらこそ早とちりでしたね。(^▽^;)
    何か妙案が見つかるとイイですね。
    頑張っているのですから、少しでも快適に過ごせるとイイですね。

    考えていただいて嬉しかったです ありがとうございます♪

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです