拍手ありがとうございます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )パチパチ

このページの拍手数:42 / 総拍手数:58114

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • PECO(管理人) : 【非公開コメントお返事】>Kさん。いえいえこちらこそ33F?34Fのスタミナ回復はなかなか興味深かったです。某巨大掲示板のスレも拝見いたしました。やはり動画環境のある人がコマ送りで調べるは説得力ありますよね?。最近はあまりプレイ時間がとれなくて薄めの記事ばかりになってますがこれからもよろしくお願いします(^^)/
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • PECO(管理人) : 【非公開コメントお返事】>Kさん。気になったのでもう一度録画しながら調べてきました。ご指摘のとおりでスタミナゲージが減ったフレームを1とすると33Fでスタミナ回復開始ですね。ボタン連打だと35F目で2回目の回避が始まることが多かったです。目押しでやると34Fで開始がちょこちょこ出ました。記事の33Fはスタミナ減少Fを0でカウントして次のFから1F後、2F後、と数えてます。記事内の動画の元データをコマ送りで確認したのですがスタミナ回復開始の次のFで2回目の回避が始まってました。34Fで回避は難しそうですね?。入力が速すぎると転がってくれませんし。なかなか興味深いですね?(^∀^)ノシ
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • マメ : 検証お疲れ様です。
    なんとなく感覚では分かってたんですが、10フレームも違うとは!
    確かに側転回避だと次の回避とか納刀が間に合わないことが多いですもんね;;
    このことを考えると、サイドアタック考えた人はすごいですよね!
    攻撃後に軸ずらししつつ、硬直の短い前転回避へ繋げられるんですから。

    おつかれさまです!10フレームはかなりの違いですよね?。側転は硬直もあれなんですが移動距離も短いので判定に巻き込まれやすいという噂ですね?。ケースバイケースですが前転回避中心で組み立てられると良さそうですね。側転回避はモーションがかっこいいのでちょと残念です(^▽^;)

  • memory : いつも更新お疲れ様です^^なるほど?といってもガンサーなので、転がりのことは、わかりませんが^^;バックステップとサイドステップも違うってことでしょうかね^^;

    ご訪問ありがとうございます(^^)ガンスのバクステの硬直調べてみましたよん。サイドステップがちょっと長めの30Fでバクステは26Fでした。4Fだとほとんど気にならないかもしれませんね。

  • ぱぴっち : PECOさん、こんにちは
    「う?ん」全然気にしないで、成り行きで選択してました。
    今回の3rdは、モンスターの股の間を潜り抜けるのが簡単?
    に感じたので前転回避が多かったです。

    ぱぴっちさんこんにちは!私は見た目がかっこいいのでやたらと側転回避してました。10Fも損してたとは!股抜きですか。ふむふむ。今度試してみます。