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  • mau : まさに中身絵![゚д゚]
    美術の心得が浅くて落書き程度の腕ですが、頭の中の疑問を解決しようとするとやっぱり絡んでくるのは大切な中身(骨)なんですね。
    PC上だと相変わらずマウスでえっちらおっちらいじる程度なのでぜんぜん進まず。
    フィギュアのように立体のほうも半年程度の腕でやっていますが、骨重要ですね、むむむぅ・・・。
    モンハンのほうは素材集めがてら弓の練習を始めてみました。
    はじめて見たけど、物欲センサー・・・むぐぐ、もっとがんばりますorz

    mauさんこんにちは!絵は画風にもよりますが、目立つ骨を覚えるだけでかなり上手そうに見せることができそうな気がしてます。でも省略してシンプルな形状の組み合わせで綺麗に見せるのもあこがれます。フィギュア半年ですか?!立体ができるのはすごいな?。弓はモーションカッコいいですよね。曲射が楽しそう。素材は立ち回りの練習してるうちにきっと出ますよ。ファイト?(^∀^)/

  • U.G : どうもです!
    やっぱり上手いなー(;´∀`)
    塗り方一つでこうも存在感が違うものなのか…自分は塗りは全然ですw
    デッサンは高校の時の芸術で美術を専攻、マン研の人の絵を見たり、最近だと(と言ってもかなり前ですが)ゲームのデザイナーさんの絵を見たりとそんな感じでほんと絵をかじった程度です
    ボーンはデザイナーさんに教わってちょっとLightWaveやったくらいなのでこれも少しわかる程度…
    そういえば高校の時D&Dのスケルトン描いてみんなに超気味悪がられた思い出がw
    まぁそれも全部鉛筆画なんですがA1の紙にデカデカとwやっぱりリアルに描こうと思ったら骨、筋肉、関節を意識するのが大事なんですね( ̄ー ̄)
    では、モンハンも絵も、もちろんお仕事もがんばって下さい
    またコメントしに来ますね!(一応ブログはかかさずチェックしてますケイタイで)
    Adios!!

    U.Gさんどうもです!お褒めいただき大変嬉しく思います。お?美術ですか。お絵かきは楽しいですよね!ゲームデ屋さんも絵の上手い人が多いですよね。A1にスケルトンだとかなり大きいですよね。なんという力作。骨と筋肉は目立つとこだけ覚えとくとかなり上手く見えるんじゃないかと思います。お仕事は例によって月末に向けて忙しくなってきてます。応援ありがとうございます!お互い頑張りましょう?(^∀^)Adios!

  • マメ : PECOさん、こんにちは?
    前よりも立体感が増した感じですね!
    キャラの顔の描き方もかわったような・・・?
    中身(骨)は微グロというか、微エロ?に感じる私は変態ですかね?ww

    最近は、以前のPECOさんの記事を見てから、ずっとレウスの練習してます。
    滞空3連ブレス後は結構頭へ溜めを当てられるようになってきましたが、
    爪攻撃のときは難しいですね。
    素直に足とか尻尾狙ったほうがいいかもしれません(´・ω・`)

    マメさんこんにちは?!キャラの顔は気を抜くと毎回違ってますね?。お恥ずかしい(>▽<)骨格見て感じるものがあるとするならば・・・!絵描きの才能があるんじゃないかと思いますよ!レウス3連ブレスの後は頭いけますか?。ふむふむ、今度試してみますね。爪は時間短いんでしたっけ。安定重視なら足なんでしょうかね?。今作のレウスは滞空したまま軸合わせするのでオトモありだとそっぽ向かれることが多いです(笑)

  • おしやん : こんにちは!^^
    今回の作品もグラマラスで美しい~っw上腕・上腕二頭・三角筋や、わきのライン(大胸筋・広背筋)・大腿・膝まわりなどのラインがとりわけ目を引きます。理想的ですっ>▽<ノ
    塗り方はコントラストが強く、リアル寄りですね^^先生のように正確なプロポーション描画が出来ないと調子を出しにくいと思います。ここもさすがとしか言いようがありませんw
    骨格図解もパーツごとの形状をリアルに描かれてますね!(*゚∀゚*)私にとって今最もホットな骨盤まで!wここは腰独特のラインの要ですが、先生は完璧に手中に収めているのですね!やっぱり凄い!>▽<骨と筋が正確に入り、最終的に正確で美しいボディラインになる。私の求める絵がここにヾ(*'∀`*)ノ羨望の眼差しで拝見しておりますw

    書籍として、J.バーチャイのは私も10年以上前から所有していましたので引っ張りだして見てましたが、それでも骨盤は立体的に捉えにくくて苦労してますwしかしずっと眺めていたおかげで、最近は骨盤の美しさが分かって来ましたよw←?私ももっと勉強して、先生のようなイラストを描けるようになりたいです^^本日も感動をありがとうございました!(*>∀<*)ノシ

    おしやんさんこんにちは!先日おしやんさんところにお邪魔してからというもの骨盤が頭から離れなくて(笑)こうなったら一度描いて手に覚えさせようという作戦です。正面付近からのラインを決定してるのは骨盤の上部外周(腸骨外縁?)と大腿骨の付け根の外側なんですが脚を曲げると筋肉の関係でかなり把握するのが難しくなりますよね?(><;)まだまだ怪しいところがあるのですが機会を見て脳内モデルを補強していきたいと思ってます。おぉ!おしやんさんもバーチャイさんの本をお持ちでしたか!巻末に掲載されてる学生さんの作品が変わったアングルで骨盤描いてるのでありがたいですよね。いつもコメントありがとうございます(^∀^)ノシ

  • : モンハン初心者で、わからない事だらけなので、いつも参考にさせてもらっています。わかりやすい解説と、綺麗な動画をいつもありがとうございます(*^^*)

    彗さん初めまして!参考にしていただけたようでとても嬉しく思います!これからもよろしくお願いします(^∀^*)/