clap01
拍手ありがとうございます♪

このページの拍手数:46 / 総拍手数:57830

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • as : 死体がすぐ消えるので、剥ぎ取り時間を稼ぐ用のこやし玉や閃光玉を用意しておくと便利です。
    G★3に闘技場2頭同時クエがたくさんありますが、もしPECOさんがまだこれらをクリアしてないなら、行く時は閃光玉を2、3個持って行くと余裕をもって剥ぎ取れますよ。

    すれちがい通信で今まで集めたギルドカードを見る限り、今作はなぜか大剣使いがかなり多いようです。体感では、だいたい4人に1人が大剣使いです。
    逆に、今まで圧倒的に多かった太刀使いが少し減ったかも?それでも太刀人気はまだまだ衰えてはいませんが…

    あんまり大剣使いが多いので私は大剣使いをやめることにしました(といっても二度と使わないというわけではないです)。みんな同じ武器というのはなんかアレな気もしますしねw
    P3以降はまでは大剣、ランス、ハンマー、弓(特に大剣の割合がかなり多い)をメイン二してましたが、最近はランス、スラックス、ヘビィ、弓をメインにしています。ヘビィは特に水中で重宝しますね。

    asさんこんにちは!なるほど、こやし玉や閃光玉は良さそうですね。闘技場の2頭同時クエストに行くときは閃光玉を持っていくようにします。お?大剣使ってる人は多いんのですか。なんかちょっと嬉しいです。大剣以外だとランスとか楽しそうだな?と思います。ヘビィは水中で使いやすいのですか。ふむふむ。

  • ごいち : PECOさんこんにちは、3gを買ってないので久しぶりのコメントです(-_-)/
    本当なのかわからないのですがドス黒い血は頭部の部位破壊か捕獲でしか出ないと書いてあるのを見かけました。http://wikiwiki.jp/nenaiko/?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%2F%A5%A4%A5%D3%A5%EB%A5%B8%A5%E7%A1%BC
    これの「怒り喰らうイビルジョー」と書いてあるところです。PECOさんの「きっとカルシウムが足りてないんだな。」ってところで思わずわらってしまいましたww

    ごいちさんこんにちは!情報ありがとうございます。ドス黒い血は頭部の部位破壊報酬と捕獲報酬なんですね。捕獲はできるだけ心掛けてるんですが練習に夢中になってついつい討伐しちゃうことが多いです(^▽^)

  • マメ : 連投すみません。
    納刀つけて飢餓ジョー行ってきました。
    なんとか1乙捕獲できました。
    ドス黒い血はでませんでしたけどorz
    確かにオトモ狙いの噛み付き&ブレスがやっかいですね?
    やってるうちにある程度慣れてはきましたが、噛み付きの速さも問題ですよね。
    びっくりして緊急回避なんてやっちゃったら、その後のブレス被弾確定だし。。

    ブレスは範囲広いですが、予備動作見てから走りこめば頭下にもぐりこむことは可能でした。
    とにかく動きの速さに慣れなければキツイ相手ですね?
    納刀あってもF回避する羽目になることも多々ありましたし。。

    マメさんこんにちは!そうなんですよね?。見てからだと避けられないのとかありますし、そうでなくても出の早い系の攻撃は咄嗟に回避すると緊急回避に化けやすくてその後の攻撃に被弾するのがやっかいですよね。練習して上手くなりたいです。

  • マメ : PECOさん、こんにちは♪
    やっぱり飢餓ジョーは強いですか。
    納刀中の被弾が多いのなら納刀術つけたら安定しませんかね?
    ブレスは頭の下でも被弾するのですか!?
    それだとブレス中の腹狙いはかなり慎重にやらないといけないんですね;;

    今回モンスターの死体消えるの早いですよね><
    闘技場2匹同時なんて1匹目は剥ぎ取りできないし、尻尾剥ぎ取り忘れたときなんかもすぐ消えちゃって間に合わないですよね。。
    なんでこんな仕様にしたんだ!?
    って・・・多分、死体残しておくと処理の負荷が大きいからなんでしょうけどね

    マメさんこんにちは!激昂状態は速くてかなり狩りにくい印象です。納刀術は良さそうですね。ブレスは頭の下に居て被弾して属性やられになるので顎に当たってるとかでは無さそうに思います。首の下くらいまで潜らないといけないのかもしれません。そういえばたまに処理落ちして重くなることありますよね。金属の反射とか綺麗なんですがスペキュラーマップ関係の計算が重いのかもしれませんね。